食べ物以外の今回の目的
伊勢神宮外宮

 
 
今更御朱印
 
御朱印帳の1ページ目に書いてもらうと言われている伊勢神宮の御朱印をいただけたので
令和記念に御朱印集めをスタートします。
本当にさんざん神社、お寺は行っているのに今更ですが・・・

 

 野あそび棚でランチ

 

松阪牛焼肉丼
さすが松坂牛 かなり美味しい
手こね寿司
もちろんシェアで
 
ピエールプレシュウズ
覚王山にあるパティスリーの伏見店です。
イートインもできます。
 
 
大人気のガドージャポネのミニサイズ
ふわふわスポンジに軽い口当たりのクリームという王道スイーツが美味しくないわけがない!!
ほどよい甘さのクリームで美味しかったです。
 
閉店時間30分前だったのでこれしか残っておらず。
それでも購入できてよかった。
ホテルに持ち帰りいただきました。
帰宅日に家に買って帰りたかったけど色々考えて諦め・・・
2品食べただけですが個人的には好みでした。

 

 

おまけ

こちらは今回の旅で購入したものではないのですが名古屋のお店なので

最高級食パン専門店

い志かわの食パン

 

 

流行りの高級食パンは何店かいただいたことはあります。
こちらは「乃が美」ほどふわふわではなく甘みもそれほど強くないです。
あくまで私が今まで食べたこの手のパンと比較しての話しですよ。
なのでそのまま食べるよりも私はトーストして食べたほうが美味しかったです。
基本、トーストしてバターをつけて食べるのが好きなのでそれで美味しい食パンが好きなのです。
「愛知らしい味」というのが感想で愛知で人気なのはわかりますね。
私は柔らかくて甘みのある食パンが好きなわけではないです(笑)
甘いものは好きだけど食パンには求めていませんニヤリ
北浦和にオープンする食パン専門店を心待ちにしていますよ。