こんばんは、遊布工房スタッフです。

ご近所の紫陽花が見頃を迎えています。
洗濯物は乾きづらいですが、涼しく、季節の花を楽しめる雨の日もたまには良いなと思います。

本日は<新作生地>のご案内です。


【新作生地】

(1)HINATA

たてとよこで異なる色の先染め糸で織り上げた綿生地です。画一的でないムラ感のある表情に目を奪われます。
『きちんと感のある日々の服』のベストとパンツを制作しましたところ、実店舗の展示会で大人気となり生地在庫が少なくなってしまいました。
近日追加入荷しますので、ごゆっくりご検討ください。
 → https://www.yuukoubou.jp/item/A2404/

 

 

 

 



(2)サマーストライプ
細く長い糸を高密度に織り上げたタイプライター生地です。
軽やかな仕上がりながら特有のパリッとした風合いですので、きちんと感のある装いにもぴったり。
スッキリ、ほっそり見せてくれる人気のストライプ柄です。
こちらは在庫限りとなりますので、ご了承ください。
 → https://www.yuukoubou.jp/item/A2406/

 

 

 

 

----------------------------------------

 

今回ご紹介しました「サマーストライプ」のブラウスは店主(斉藤美紀子先生)のInstagramにも掲載していますウインク

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

----------------------------------------

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「きちんと感のある日々の服」

S~3Lサイズの型紙2枚付き / 当店限定フットバンド付き

発売日にAmazon洋裁部門1位となりました✨

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「私をときめかせる服」

S~3Lサイズの型紙3枚付き / 当店限定ブローチ付き

2022年6月15日に発売、7月に増刷し第二刷となりました。ありがとうございます。

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「私が自然体でいられる服」

S~3Lサイズの型紙2枚付き / 当店限定クリップ付き

image

皆様のおかげで第5刷増刷となりました!

 

日本ヴォーグ社さま刊

著:斉藤美紀子

 

当店のネットショップのほか、全国の書店さんやAmazonでご購入いただけます。

(プレゼントは当店限定となります)

 

国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】