お客様からの嬉しいお便りをご紹介します。

 

ご自身の身長に合わせて丈を変更されたいとのことでしたので、メールでお返事し、調整していただきました。

 

バルーンタックパンツが完成しました。

福袋に入っていた生地で作りました。

 

ウエストから2㎝、裾から6㎝、計8㎝短くしました。

特に大きな問題はなかったのですが、最後に裾の左右の長さが微妙に合わず、左が5㎜くらい長くなってしまいました。

原因はよくわからないのですが、裾を縫う前にウエストを終わらせて、ゴムをいれてから履いて、再度裾の長さの違いを見て、調整しました。』

 

 

『履いてみて、すごく楽で動きやすいし、トップスとも合わせやすいです。

色がベージュなので、後ろ切り替えブラウスとも相性が良いです。

春から秋まで着れそうです。』

 

 

 

素敵なご感想とお写真をお送りくださり、ありがとうございました。

 

昨年末の「遊布工房のときめき福袋」の生地(リネンコットン霧雨)を早速お役立ていただき光栄です。

霧雨はしっかりしすぎず、柔らかすぎず、バルーンタックパンツにぴったりですね!

裾のフォルムもとても良い雰囲気ですね。

 

「私が自然体でいられる服」のフレヤーショートジャケットや、「私をときめかせる服」の後ろ切り替えブラウスとのコーディネートも素敵ですね。

当店の服をオシャレに着こなしてくださって、ありがとうございます。

 

裾の左右の長さが微妙に合わず、左が5mmくらい長くなってしまわれたとのこと、重ねて裁断してもズレてしまうこともあります。

縫製のときに片方(左)を伸ばして縫ってしまった可能性もありますので、日々、失敗を繰り返し試行錯誤しながら、1歩ずつ前に進んでくださいね。

 

またのお便りを心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「私をときめかせる服」

S~3Lサイズの型紙3枚付き

2022年6月15日に発売、7月に増刷し第二刷となりました。ありがとうございます。

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「私が自然体でいられる服」

S~3Lサイズの型紙2枚付き

image

皆様のおかげで第5刷増刷となりました!

 

日本ヴォーグ社さま刊

著:斉藤美紀子

 

当店のネットショップのほか、全国の書店さんやAmazonでご購入いただけます。

当店でご購入の方には「ブローチ」や「クリップ」をプレゼントしています。

 

国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】