こんにちは、遊布工房スタッフです。

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は<限定キット>のご案内です。


【遊布工房トートバッグキット】 

 

バッグの中をスッキリできる、仕切りとポケットがたくさん付いた大人に嬉しい多収納トートバッグ。

コーデやシーンを選ばずデイリー使いできるシンプルなデザインで、お出かけの足取りも軽くなりますよ。

ご自宅での手作りをお楽しみいただけますよう、キット(型紙・作り方+生地のセット)に致しました。
バッグとしての丈夫さやしっかり感を重視しながら、家庭用ミシンでも縫いやすいよう生地の厚さなど試作を繰り返して厳選しました。

便利でオシャレなバッグをハンドメイドして、ご家族やお友達、サークルのお仲間さんをビックリさせてくださいね!

 

 

■ わたしに合わせて使える、うれしい仕切り

中央の仕切りは、底と縫い合わせていないため、入れる物に合わせて柔軟に動く設計。
やんわり仕切られてるおかげで入れるものの自由度が高く収納力抜群です。

 

 

■ 6ポケットでバッグの中身を迷子にさせない!

大小サイズの異なるポケットが、なんと6つも!
小さいポケットには、携帯や鍵、カードなどの小物類を。大きいポケットには、文庫本やお薬手帳がすっぽり入ります。

「鍵が見つからない…」と玄関前や車の前で困ることも、「お財布やスマホがなかなか出せない」とレジの前で焦ることもなくなりますよ。
バッグからサッと取り出している姿は颯爽としていて格好良く見えますね。

 

 

■ 豊富なカラーバリエーション 全10色

ワントーン5色、ツートーン5色からお好みのカラーをお選びください。
ワントーンは大人っぽく落ち着いた雰囲気に。ツートーンはカラーが挿し色になってフレッシュな印象です。

 

 

■ ちょうどいいサイズ感

大きすぎてショッピング中に邪魔になったり、小さすぎて荷物があふれてしまったりしない、絶妙なサイズ。

*お出かけのお供に

*ソーイングブック&お裁縫道具をセットに

*絵の具や筆など画材入れに

*タブレットやモバイルノート・充電ケーブルなどデジタルデバイスの整理整頓に

使い方はアイデア次第で無限大です。

 

 

 

 

 

■ 出来上がりサイズ

 

■ 素材について

丈夫で長持ちするチノクロスを使用。ほどよい厚みと耐久性がある綿生地で、バッグ作りに最適です。
ツートンタイプの持ち手と底の部分もこちらの生地を使用します。

 

ツートンのデザインバッグは、こちらの限定生地「かつらぎ」を使用します。
帆布程のハリはありませんが、程よい厚みと耐久性があり、しっかりとした生地です。帆布の風合いもありつつ、家庭用ミシンでも縫える設計にしました。

 

■ キット内容

セット詳細


 


1.生地(チノクロス、かつらぎ)
2.芯地
3.型紙・作り方レシピ
 




難易度


★★☆☆☆

 

■ 発送について

メール便(クリックポスト便)はサイズオーバーのためご利用できません。
宅配便発送のみとなります。
ご注文時にメール便をお選びいただきましても宅配便に変更いたしますので、ご了承ください。

合計1万円以上のご注文で、宅配便の送料が無料となります。
よろしければ他のアイテムも合わせてご検討くださいませ。

【生地一覧はこちら】

【パターンはこちら】
 

 

----------------------------------------

暖かいうちに…と思い、年末に向けて少しずつ大掃除を始めました。掃除は大変ですが綺麗になると爽快ですね。
今回ご案内しましたトートバッグも綺麗に仕分けられるので、整いたい方、ぜひお作りになってみてください。

 

ご購入はこちらをタップしてください↓(商品ページに移動します)



本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「私をときめかせる服」

S~3Lサイズの型紙3枚付き

2022年6月15日に発売、7月に増刷し第二刷となりました。ありがとうございます。

 

おしゃれミセスのはじめてソーイング

「私が自然体でいられる服」

S~3Lサイズの型紙2枚付き

image

皆様のおかげで第5刷増刷となりました!

 

日本ヴォーグ社さま刊

著:斉藤美紀子

 

当店のネットショップのほか、全国の書店さんやAmazonでご購入いただけます。

当店でご購入の方には「ブローチ」や「クリップ」をプレゼントしています。

 

国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】