こんにちは^^

スタッフのhinuです。


おとといの水曜日、ワンデーソーイングがありました。

お友達2名様で参加♪


ロックミシンや工業用ミシンにとまどいつつ、

おしゃべりを交えながら

ソーイングを楽しんでいってくださいましたよ!


完成した作品をご紹介させていただきますね^^






2つの生地を組み合わせて、とっても爽やかなチュニック

になりました。

襟元がスッキリ見えて、ステキですよね!


刺繍生地の方はネットショップにも掲載のコチラ→




もうひとりの方は細身シルエットの切り替えチュニック。

落ち着いたグレーのギンガムチェック生地で、

ヨーク部分をバイヤス字の目にして切り替えているんですが、

カメラの加減でちょっとわかりにくいですね。。

すみません。。


とてもお似合いです^^


リピーターでワンデーソーイングに来てくださるみなさん、

みんな、「大切に着ているよ」「こればっかり着ているよ」と

おっしゃってくださいます。


とてもうれしいです^^


買えばなんでも安く手に入る時代ですが、

手作りの温かみは特別です。

たくさんの方に感じてもらえるといいなと思います。^^


長くなりますが、最後にオーダーのバックをご紹介しまーす。





口がクシュクシュっとなった木の持ち手のバックです。





↑こちらは生地違い




裏に特殊シートをステッチで縫いとめて、

蒸気アイロンをかけると、シートのみが縮んで、

こんな感じになります。


やった人だけがわかる!

縮む瞬間のシートの変化がおもしろい^^