こんにちは^^

スタッフのhinuです。

朝の雪景色もつかの間。

もうだいぶ溶けて、お店の前の光景もいつもと同じになりました。

2月も中旬。

春が近づいてきましたね^^

遊布工房も来週から春物が入荷予定です。


今日は最近のオーダーのお品をご紹介します。


ピンクッションのブログ


太ストライプのブラウス。



ピンクッションのブログ

衿元はこんな感じ。

落ち着いた雰囲気で素敵です。


ピンクッションのブログ


同じ生地でお揃いのバックもオーダーいただきました。

使いやすそう^^


続きまして。。


ピンクッションのブログ


こちらはリメイクのオーダー。

着古した大切なセーターをバックに。

暖かそうですね^^


お次もバック。
ピンクッションのブログ   


木の持ち手のバック。

バックの口の方に、裏に縮むシートを貼って縮ませています。

アップにするとこんな感じ(↓)


ピンクッションのブログ


シートと生地を重ねて、格子状にステッチをいれて、

裏からスチームアイロンをかけると、

縮んで立体感が出るというもの。

なかなか面白い♪

ちなみに、シートはコチラ(↓)



ピンクッションのブログ


次は無地でやってみようかな~