栗東創業塾に参加しています | 滋賀栗東市鍼灸マッサージ

みなさん こんにちは

はり・きゅう・マッサージ整体 こびらい治療院 ふなだ ゆきです。

 

10月より栗東創業塾に参加させていただいています。

前回の3回目は、

■創業の動機と事業目的の検討an.funの西山彰子先生

3~4行⇒31字⇒17字で書き起こしてみる

e.luarの安藤悦子先生

自分の棚卸と強み・弱みを確認する

ワークをさせていただきました。

 

赤いものを探すワークもあり、目的地を明確に

することの大切さをご指導いただきました。

 

※ちなみに赤のクリップ・筆入れなどを

みなさんみつけていらしゃって人それぞれです。

今回は受講後に懇親会もあり、

みなさまとゆっくりお話しさせていただきました。

 

自分を振り返ることは、自分ではなかなかやりません。

貴重な機会をいただきました。

 

※各講師の先生のお名前ににリンクを張らせて

いただいておりますので、お名前を

クリックしていただくと、詳しく各先生について

お知りになることができます。

 

40過ぎると、学びに行くという機会が減ります。

ましてや、自分の業種と違う方と

お話しできる機会はとても貴重だと思います。

 

残りの日程もたのしく参加させていただこうと思います。

今日もたのしくおすごしくださいね。

 

こびらい治療院は40~60代の働く女性を応援します。HPはこちらから→〇

当院は、肩こり・腰痛・膝の痛みなどをはじめ、更年期障害・女性疾患・不眠など40~60代の

働く女性の心と体の不調の改善を目標としています。 訪問マッサージ・鍼灸認定院

当院は、栗東・守山・草津・野洲・大津をはじめ地域をはじめ県外よりもお越しいただいております。