逃げてる場合じゃなくない? | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

昨日から学校の夏の補講が始まった次男ですニヤニヤ


何もせずに遊び暮らしてる姿をみるのは不安すぎて、
補講に行けばとりあえずは少しは勉強するだろうって気持ちもあり、
心が安らぐちゃっくるですびっくりマーク


兄の方も試験があって終わったらバイト先と相談して帰省するとのこと。
帰省したら、次男の勉強見てくれないかしらね・・・
できることなら少しでもコツを教えてやってほしい。。。


学校の先生が懇談でどうだい?
と言ってた公立大学のパンフレットが届いて、見てみましたが。。。
学部がちょっと変わっていて、
興味がある子にとっては良いけど、、、という感じ。
もし受かったとしたら4年間行かないといけないわけだし、
行ったら興味が出ることがないとも言えないけど、
親としてはう゛〜んと迷うレベルです滝汗


まぁ、次男がどうしたいかだし、
今のお遊び受験みたいなレベルでは受からんだろうけど。。。
オーキャンも行く行くと言って申込みをしない次男チーン
ほんとに大学行きたいのかな??

行きたくないなら就職なり専門なり
ちゃんと進路を考えて欲しいものですムキー
もう逃げてる時期は過ぎたと母は思うのですが。。