長男の一言 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

次男を探しまくってて、

まだ見つかってない時に

長男の大学からメールが。



大学のある地域に大雨洪水警報 警告レベル4が出たから休校だよというメールでした滝汗



大学がダメなら、

あの子のアパートもダメな地域なんですが、大丈夫かよと連絡を取ってみましたあせるあせる


『全然大丈夫だよ。誰も避難してないしチョキ』と。



っていうか、避難するならどこってあんた分かってんの?っていうくらいノーテンキな長男でしたあせる



で、割と鋭い長男。

『母さん、なんでこんな時間に電話できるん?仕事休みなん?なんかあったん?』と。


次男の家出話を伝えると、

『あぁ、あいつはアセアセそういうやつよな。お母さんはダメな親やないから大丈夫。帰ってくると思うから大丈夫!』と、

なんの根拠もないけど優しい言葉をくれました。



ダメな親やないから大丈夫!!


この一言は私に救いをくれました笑い泣き

ありがとう、長男笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自分が良い親だなんて言えません。

でも、ダメな親だと言われるとショックでしたから・・・



ちょっとした一言が気持ちを上げてくれることもあるなと気づいたちゃっくるでした。

私もできれば、大切な時に大切な言葉をかけられる人でありたいなと思いました。