朝の心労 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

ここ最近、次男を起こすのが大変ですチーン


起きてこないし、
起きていてもリビングで寝てるし、
常にだるそうにしていて、


『今日も休む気なのムキーびっくりマークはてなマーク
と母はハラハライライラ笑い泣き


今日もダラダラしていつまでも朝食を食べない姿を見ていると、
心配するよりも腹が立ってきて、
いい加減にしろよ💢とブツブツ言いたくなってしまいまして・・・


朝からケンカもしたくないので、
私は朝の準備を済ませたら
『お母さんはもう仕事に行くからね。ちゃんと起きて学校行きなよ💢』
と一言残して出勤しましたあせるあせる


家にいるとお小言を言いたくなるので
私の家でも朝の準備に余白がなく、
キチキチ行動してて、
すごーく早い出勤になってますあせる


せっかく早く出勤したので
事務所に掃除機をかけたり、
花の水を変えたり、
まぁ色々やることはあるのですが、
家でゆっくりしたいのも事実で・・・


どうにか早く次男の体調が普通に戻るよう、簡単に弱音を吐かないように
願うばかりですが、
平成のもやしっ子には難しそうです。。。


胃が痛いなぁ〜チーン