努力なくして成功してはいけない | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

1、努力して成功する👉自信になる(素晴らしいラブ


2、努力をして失敗する👉経験になる(失敗しても精一杯やってれば人世の糧になるウインク


3、努力をせずに失敗する👉諦めるしかない(反省するっきゃないですよねえーん


4、努力せずに成功する👉天狗になる(これ一番、最低ガーン



👆先日の進路説明会で講師の先生が話されていました。



現役時代の長男は3番です。

口ではやってるやってるといいながら、真にはやれていなかった真顔


だからこその不合格!


だからこその浪人!


なるべくしてなっちゃったよなぁ〜チーン

ほんと、同情の余地もない・・・



4番になってたとしたら人として最低の人間になってたと思うので、致し方ない失敗だったと思うしかない滝汗

人として成長するための浪人期間、

辛かったけど必要だった1年でした。



人間、努力なくして勝ち取れるものに価値はあまりない❗❗(もちろん努力しなくてもスラスラ合格できる人もいると思うけど、達成感って感じないでしょうねあせる



今、浪人という選択をして頑張ってる方もいらっしゃるでしょうね。

どうか、辛かった記憶を努力で塗り替えて、来年笑えるように!!



心から応援しています!