次男との会話 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

次男との会話真顔



次男『お母さん、大学生の時にバイトしとった?どんなんしよった?』


母『短期バイトとかで年賀状の仕分けとかもしよったね。
楽しかったんはイベントスタッフで子供にあげる風船膨らますバイトしよった。あれは日給やったけどバイト料良かった気がする❤️』

次男『大学生の時、バイトで貯金できた?』

母『趣味も特になかっなし、飲み会でもそんなにお金使ってないから結構たまりよったよ』

次男『大学生の貯金1年間で一万円そこそこらしいで〜にやり

母『少なっあせるあせるそれなに情報よ滝汗稼いだら稼いだだけ使うってこと?』

次男『そうなんやない?』

母『親元離れとったら使うかもしれんね。家から通うんやったら貯金できるんやない?』

次男『俺、なんのバイトしようかなぁ〜?』

・・・ん?滝汗これ、何の話よ??

次男さん、勉強もしないあなたが大学生になれる保証はどこにもなく、
なんなら塾の模試対策で英語は絶対にしないと言い張ってる状況では、
バイト云々ではなく、大学生になれないかもよ滝汗はてなマーク


まずは大学生になるための努力をしてくれ、次男さん笑い泣き


👆皆様、次男、咳はまだ少し残ってますが、こんなバカ話をできるくらい元気になりましたドキドキ
ありがとうございましたデレデレ