長男への注意 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

昨日インターネット出願をして

やれやれと終えようとして、

試験要項をちょろっと見ていて

調査書を送るのをすっかり失念していることに気づき、

慌てて長男に連絡をして後日郵送するようにできたのですが、、、



後々考えてみて、

これって本来長男がちゃんと気づくべきだったよなあせると思ったのです。



一緒に出願できないと分かってから

手元に要綱がないと不安だと思い、

自分用にも取り寄せて、

長男も私もそれぞれそれを見ながら出願の手続きを進めたのですが、

なんせ長男、何ヶ月も前に送った要項一切読んでなかったのですムキー



受験票についても記載があって、

試験日2日前までに届かなかったら

あちらに連絡をしなければならないとなっていて、

その際に出願した日や届けを出した郵便局名、簡易書留番号とかが必要って書いていて、

それも彼は見てなかったわけですムキー



自分のことなのにいい加減やない?

とかなりイラッとしてしまったちゃっくる。



そうこうしてたら、

長男から電話がかかってきたので

自分のことやからちゃんと要項を見て

間違いがないようにしないと、

ミスで受けれんかったら

行くいかんは別として後悔するやろ?

と注意してしまいましたチーン


女優になれないちゃっくるあせる

だめだぁ〜泣


でも浪人生活でスッカリ素直になった長男は

『ごめんねあせるもう1個の私立のは事前にちゃんと目を通しとくけんねウシシ今回はありがとうねドキドキ助かったびっくりマーク

と。。。



母怒ってたのに、

ありがとうの一言で怒り消えましたデレデレ

薄っぺらい怒りでした笑