東京都羨ましい!! | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

東京都、すべての高校実質無償化びっくり


メッチャクチャ羨ましい〜あせるあせる


うちの子は、ふたりとも私立高校チーン
長男は卒業したけど浪人生チーン


私立高校無償化って言っても
共働き世帯は割と対象にならない中、
浪人生抱えてしんどいのよ、うちも・・・と泣き言を言いたくなるのは私だけかしら。。。笑い泣き


あくせく働いても
塾や予備校に出ていって、
私の給料なんてぜーんぶ飛んでいってますよ笑い泣き


老後が心配よ、あたし。。



これから全国に東京都の取り組みが拡がったとしても、
我が家には間に合わんだろうねあせるあせる


保育料の無料化も恩恵にあずかりませんでしたチーン


損な世代です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き