お前のミスを反省せよ★長男 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

長男、今日寝坊したそうです笑い泣き

で、いつもは『気をつけてよ』と
一言返すのですが・・・

次男も昨日休んだし、
長男は寝坊したと言うし、
私、何のために働いているのかな・・・
とか思い出して、、、
返事する気にならず
既読スルーチーン



👆いつもと違う反応で慌てたっぽく
着信もありましたが出る気にもならず、ご飯食べて落ち着いて返事しました。

寝坊のお詫びと英語の進捗報告がありました。


電話によると、
長男、なんか最近焦ってて
鬱になりそうだと自分で心配になり、
高校時代の同級生(予備校のある大学に通ってる子です)に愚痴を聞いて貰って、
今の第一希望の大学(地元国立)に通ってる高校時代の友達にも共テ何点で受かったかなど聞いてみたそうです💦💦(👈何してるんだか、ですよね滝汗
でも、これらでスッキリして
新たな気持ちで勉強には望めるようになったとのこと。


まぁ、それはいいんですが、
過去のことをほじくるようで悪いけど、、力いっぱい注意⚠


浪人はあなたの希望であって、
お母さんが望んだことではない以上、貴方には頑張る責任がありますびっくりマーク
高校時代だってホントはそうだったびっくりマーク
高校時代はあーだこーだと
お母さんに口ごたえして休んでばかりだったけど
もうお母さんはそんな口ごたえも言い訳も聞きません💢
あなたの最大のわがまま聞いてあげたんだから、最大限の努力を見せてしかるべきです💢
寝坊して走っていったから許せと言われても、がっかりしすぎて返事する気にもなりません。
以後、このようなことのないよう気を引き締めてください💢

と次男のこともあって、
高校時代の長男の登校渋りを思い出してたとこだったので、
ここぞとばかりに怒っておきましたムキー


長男も、
次男のせいで昔のことをほじくられて更に怒られることになりましたが、『高校時代のことは申し訳ないと思ってる。ほんと、ごめんなさい。以後ないよう気をつけます。で、気を引き締めて頑張りますぐすん』とのこと。


ホントに、
こっちもしんどい中、頑張って働いてるんだからあなたも頑張りなさいよ〜びっくりマーク頼むわよ、長男さんよ〜ムキー