勉強しない次男 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

おはようございますニヤニヤ

皆さま、金曜日ですよびっくりマーク
明日、明後日休み〜チョキ
なんか、ホッとする〜ドキドキ

今日は一日、会議が続きますニヤニヤ
気を抜かないように頑張りますドキドキ


明日は、次男の塾の面談があります・・・
ずーっと次男の塾の必要性については悩んでいますあせる
大学行きたいというから行かせてるけど、行くのを渋ることも多いし、
模試対策や講習は一切参加しないし、
一応個別塾なのでそれなりにお金はお高め。。笑い泣き
自分の中で得意な数学しか通わないし、英語は地に落ちてるし泣


自分では勉強一切しませんしね、、、
必要性があるかどうか悩むところなんですよね笑い泣き


期末が終わったら学校の個別面談もあるので、ちょっとこれについても憂鬱ですあせる
次男自体が『こうしたいぼけーびっくりマーク
という目標があればいいのですが、
何事においても
『なんとなく』『みんなが大学行くっていうから』と流されるタイプなので、
こっちも気合が入りません笑い泣き

『大学行きたい』と言いつつ、勉強しなかった子の末路は、
長男がしっかりと身を呈して見せてくれてると思うのですが、
なかなか困った次男です。。


自分で気づかないといけないお年頃ですよねぇあせるあせる
気づいた時には遅いかもしれませんが、チョコチョコアドバイスしながら放置するしかないかな笑い泣き



BORDER FREE cosmeticsセット

 


wicot 薬用スカルプセラム

 


ヒアロディープパッチ

 


素肌つるつるセット

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー