塾変更希望 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

本日、実力テスト一日目だった次男。


私が仕事を終えて帰ったら、


『お母さん、塾変えたらいかん。数学できんかったんよ。みんな簡単やったっていいよんのに。』



できなかったのは塾のせいなのはてなマーク


今の塾の先生はとても親身になってくれて、長男の時から信頼している先生です。

実際、今の塾に通うようになって、数学だけは成績が伸びたんですあせる


次男の心中を察するに、

今の塾には友達がいない。だから楽しくない・・・これだと思いますショボーン


でも、塾って友達とちゃーちゃー言うために通う所じゃないと思ってるんですよね。


もともと、友達が通ってる塾に行きたいと中1の時に通わせたところ、ドンドン成績が下降して、本人納得の上、今の塾に行きだしたんですよね。


夏休みも夏期講習があるから、友達と一緒がいいのだと思いますが、正直、次男の成績を見たら変更してる場合じゃないんですよねえーんえーんえーんえーん



あーぁ、思いつきみたいに塾変えたいだなんて・・・お金もかかるのに何考えてるんだろうショボーンショボーンショボーンショボーン勝手さに腹が立ちますあせる