恥ずかしいノリだと思わないで最後まで読んでみて下さい(笑)

俺は秋田市の中心区、秋田駅前から自転車で5分くらいの所にある秋田東高校という定時制高校の3部の夜間に通っていた。中学の時にエレキギターにハマって出席率が三分の一だったので入れる高校がここしか無かった。面接を少し受けて帰る途中に校門の前でなんで落ちんだよとタバコを吸っている奴もいた。面接の後日合格通知が来て俺は一安心した。最初は堅苦しい感じを出してたかもしれない。西中のヤンキーに話しかけられてタバコ吸うの?吸ってみてよなんてあおられて近くの駐車場に吸いに行ってスパスパやって戻ったからよく考えたらタバコ臭かったかもしれない。クラスに1人底抜けに明るいやつがいてなんとなく机から足を出したら転けたふりをしたからもうその瞬間からそういうノリになったというか。何人かでつるむようになってバイト終わって授業の前の給食の時間に自然に集まったり授業も楽しかった。俺は2年生になったら俄然スロットの調子が良くなった。先に書いておくと高2から卒業までの純利益は498万円分らしい。後にブルリのオーナーから聴いたから間違いないという様が現れて教えてくださった。いわゆる4号機?大花火全盛で毎日8万円分景品交換したりした時もかなりあった。その金で大蔵省になって仲間でほぼ毎日焼肉にイタリアンにドンキーに居酒屋と午前様であーでもないこーでもないと遊びまくった。3部の不良は様々だった。みんな10代だったがタトゥーの入ったlowriderにHIPHOPHEADSにカスタムカーのチームのヘッド、が同期だけど1個上でタメ歳は背中に刺青いれるんじゃないかと思うような金持ちの不良グループと俺が大蔵省でやんちゃ『集まり』のグループと卵の御曹司の不良グループかな今俯瞰で見ると。垣根は無く族の集会に参加する単車乗りも結構いた。俺はバイクの免許持ってないんで。体重は52キロでした。仲間内では揉め事という揉め事は起きなかった。たまに誰かが機嫌が悪かったりなんかあったりするのは当たり前だからだ。それで遊びまくってたんだけど俺の耳に夜景スポットのカップル狩りの話が飛び込んできた。なんとなく気に入らないという上から目線だったが内容を聞いたらさすがにちょっとヤバいだろと思った。男はリンチされて女はレイプされるらしい。見回りでも行ってみないかいと仲間を誘ったらまあ暇つぶしにいいかもねって感じで車を持っている人もいたので何日かに1回見回りに行っていた。下の駐車場に車を停めて待機してたまに夜景の場所に登って一周りして車で行き止まりの方まで行ってから帰る、そんなやり方だった。まあ色々あって詳しい話は出来ないが疑わしいグループと警察と三つ巴で木刀とナイフは出たが怒鳴り合いになって事は終わった。他人の気持ちをわかったふりはしたくなかった。これは3部だったからあった事だった。1部と2部は校内でヒカリモンで刺傷が起きたはず。その後はまた学校が21:05に終わってから毎日宴三昧の日々。3年になった時に夜に先輩から電話がかかってきて友達がライブのリハやってるんだけどギターこれなくなったから代わりに音だけだしてくれないかということだったのでサウンドサプライという老舗のライブハウススタジオまでギターを持ってチャリを飛ばした。ワンフレーズ教えてもらってずっと弾いてたらあっという間にリハは終わった。ギターアンプはオーナーさんが細かくボリュームとかをイジっていたと思う。ということで話はここまでにします。俺はその後何故か大学に進学して中退して色々あって今です。色々の部分もそのうち文章にするかもしれませんが暇つぶしにでも読んで下さい。では。