作った方みんなが満足! | Salon.de.Karen

Salon.de.Karen

大阪・豊中

お正月しめ縄リースレッスン  第三弾。

皆さん、自分のしめ縄にうっとり。


 

******************

 

充実世代・・・ゆったり、優雅な花時間

Karen style flower

大阪・豊中
阪急宝塚線・岡町駅から徒歩3分
【交通至便】

サロンドカレンは
*輝く女性のためのシェアサロン*
様々なレッスンを開催しています。

 

 ************************************

 

みんなが作って満足されているのを見ると、疲れも吹っ飛びます。

忙しい年末なので、花材にワイヤリングなど施して、手早くできるようにしています。


わかる人にはわかってもらえるのですが、ワイヤリングやフローラルテープを巻くのは結構時間かかります。

しかも20人分となると、年末に家で内職をしているような状態でした。笑


家族にも「すっごいなー」と言われる始末。内職の品物の入った袋を何個も置いてリビングを占領していました。


それも明日まで。

しめ縄リースは全て、皆様のお家へ旅だっていきます。😭


しめ飾りは、歳神様をお迎えする準備ができていてる家という印なのだそうです。

大掃除が終わってから飾りますが29日は、避けた方がいいようです。

苦や二重苦を連想するからだとか。


今日28日は8がつく末広がりの日。

今日お越しの皆さま、チャンスです。


また31日も新年まで一日しかなく、神様に失礼なのだそうです。ではあとはチャンスは30日。


私はどちらにしても、大掃除終わってないから、飾れなーい。

神様に失礼だけど、私のタイミングで飾っちゃいます。m(_ _)m


今日お越しの皆様、三者三様。

マイペースな方々。

自分の良いと思うスタイルをちゃんとお持ちの方々でした。

{F9372E59-12E0-482A-9541-5EA2A5E8F878}

{574337CC-5F41-4F4C-8975-40D57B0091F0}

{F095D500-0C2F-44D9-B015-0482C0E14825}

年末までアクティブにされてる方って、やっぱり普段から色々されてる方々。
自己紹介や情報交換が自然と交わされ、名刺交換、SNS交換と、交流の輪が広がりました!
また来年もご縁が広がって、楽しみが増えました。
そして、遠足も開催したい!
パリと滋賀が繋がりました。
何のこっちゃ?って思いますよね。
乞うご期待。春ぐらいに行きたいなあ。
薔薇🌹に囲まれて、楽しい時間を過ごしましょう。

そして、いよいよ明日は最終日。

なぜだか明日が予約パンパンです。


今日中に準備を済ませて、スムーズにレッスンできるようにセッティングしてきました。

{5CA6E134-7DD0-42F5-A384-9356AEC63A22}


皆さま優しい方々ばかりですが、私一人でやってるので、色々不備や行き届かない点、どうぞご容赦ください。


来年もやってくださいって声を頂いて、とっても嬉しいです。

来年は来年で更に素敵なのを考えます!



 

 

 ************************************

 

ホームページはこちらから

お申込はこちらをクリック

サロンドカレンへのアクセス