近況@宮古島 | アラサーころの日記・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラサーころの日記・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラサー女/会社員/夫婦二人暮らし/都内在住/転勤族

仕事、めっちゃハードです。

既に辞めたいぐらいハード、、、


東京の時給と比べてしまうと

沖縄移住して数年以内に

内地に戻る人が多いのも頷けますね。

食費や日用品費は東京より高く

家賃は東京と同等で車は必須なのでネガティブ


お仕事の方は

清掃業務を3日で何とか一通り覚えました。

忙し過ぎて教えてもらう時間が少ないので

1回で覚える!見て真似る!の繰り返しです、、


とにかく部屋(+外)が広過ぎて

ルールも細かくて大変です

重いものも運ぶので

腰がやられないようにしないと💦

でも蒸し暑い中でのお仕事、

毎日汗だくでいいダイエットになってます。

既に肌はこんがり小麦色〜真顔

残りのフロント&事務業務も頑張って覚えます。


仕事仲間はリゾバ(派遣)の人が多くて

まだ名前を覚えきれません。

短期間で入れ替わるから

社員さんは本当に大変そう、、、

年齢はこの時期だからか

20〜30代がメインのようです。


昨日はお昼休憩中に何人かと話して

色々情報交換したり爆笑したり。


知らない土地で一人暮らしだと

思いっきり笑う機会も少ないので

ありがたかったです。

ダイビングの情報もゲットにっこり


それと島に来て気づいたのですが、

バスは2時間に1本&坂道も多い、、、

なのでマンスリーレンタカーを検討中です。

仕事でも車を使う機会があるから

頑張って運転練習します魂が抜ける


そうそう、

本島と石垣島に比べて風が強い印象の宮古島。

年間を通じてなのかはわからないけど、

毎日強風に煽られてます無気力

ダイビングで考えると

冬は北風の影響で南側で潜ることが多かったけど、

夏は南風の影響で北側で潜るって感じなのかな?

とすぐダイビングのことを考えてしまいますよだれ

台風来たらとても怖そうだね。


ちなみにありがたいことに

Gにはまだ遭遇していません。

マンションが4階以上だからなのか

運がいいのかはよくわかりません、、、


生理もあり、きつい1週間でしたが

何とか乗り切れました。

引き続き、島ライフを楽しみます飛び出すハート