2024年、新。 | アラサーころの日記・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラサーころの日記・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラサー女/会社員/夫婦二人暮らし/都内在住/転勤族

あけましておめでとうございます

2024年が皆様にとって素敵な1年になりますように

-------------


去年は憧れに挑戦した年。


自分なりに頑張ったと思う。


でもやり切った結果やりたいことじゃなくて、

自分の得意とも違うことがわかった。


長く続ければ形になるのかもしれないけど、

長く続けたいと思えなかった。


選べるゆえのわがままだとも思う。


けどやらなければわからなかったこと。


旦那さんがいるからこそ、

甘えているのかもしれないけど。


甘えるのが悪だとずっと思ってきたけど、

最近それでもいいと思うようになった。


得意なことが明確になったし、

密度の濃い時間を過ごせたので良し。

得た知識や経験は今後どこかで役に立つだろう。


人生の目標がなくなると

生きてるのが辛いと思うことが増える。

困った人です、私は。


昔よく当たる占い師さんに言われたのだけど、

私は目標がないと生きられない人なんだって。


本当にそのとおり。

何かに向かってないと抜け殻状態。

目標が定まると猪突猛進。


で、今年の目標を考えた。


(いつか南国の海の中で暮らすために、)

ダイビングライセンスを取得する。


アホかもしれないけど私は前世魚だったのかもしれない。


海の中で暮らすのはあり得ないことだけど、

いつか海に近い場所で暮らしたい。


幼稚園の頃から海の近くに住むのが将来の夢で、

海の中が落ち着くし海を見ているだけで

天国にいるように穏やかで幸せな気持ちになる。


もっと深く、誰もいない場所に行きたくなる。


ずっとそこにいたいと思う。


海の中で人生の最期を迎えたいと思う。


今住んでいる場所は海が近くにないので

水族館に行くしかないのがとても辛いです。


小さい頃から自然の中で遊ぶのが大好きだったし、

人の名前を覚えるのは苦手なのに

無駄に鳥や虫の名前を覚えるのは得意で

虫博士とか言われて理科・生物のテストは勉強しなくても満点だったし、

仕事抜きで本当にやりたいことってこれなんだろうな。

いつも先に頭で考えちゃうから気づくのだいぶ時間かかった...


ということでダイビングライセンス、

リゾートバイトついでにとってきます。


ライセンスとっても潜らなかったら?

リゾートバイトって大変そうじゃ...

って考えて安定と将来のためを考えに考えて

行動したりしなかったのが今の私。


年始に旅行で石垣島と黒島へ行きましたが、

春にはリゾバで宮古島へ行く手筈を整えました。


この歳にして人生で初めてのリゾートバイト。

ホテルのフロントやってきます。


アラサーでリゾートバイトって

何考えてるの?職歴は?旦那さんどうするの?って

いまだにずっと親から言われ続けてきた

否定&ストップだらけの言葉が頭をよぎるけど、

人生一度きり。

好きなことをやり尽くす。


私はおかしい!普通じゃない!

そう、生まれた時から。


自由に生きさせてくれてありがとう、旦那さん。



-----------


震災の被害に遭われた方々のご冥福をお祈りすると共に、

1日も早く穏やかな日が訪れますように。

救助の邪魔になってはいけないけど、できることがあれば少しでも力にならなければ。


-----------