こんにちは、

いつも、
いいね
コメントありがとうございます。



今週の17日、私。

日曜日に、人生初の内視鏡胃カメラ検査

を受けに近くにある、胃腸科肛門科に行ってきました🥲



下の写真は、

オカメインコのマルコ兄さん。

その日の、午後から、胃カメラ検査後も

家に帰ってから爆睡していた時に、

可愛いマーちゃんを観て、

目からウロコね…

ホッとしたら、目から🥹な日でした。








検査前の、必要な手引き

前日前の日は、私の50になった誕生日でした。












同意書も書き…

絶しゅくを夜中20時から、翌朝の9時迄

飲水のみ…




フライトに例えると、

9時前に、内蔵をエコー確認しました。

確認は、医院長先生でした。

胆嚢、腎臓、膵臓確認。


胃カメラ検査中に、他の臓器が腫れてオペにならない様に、可也要チェックで終わりました。


次に、わたしは、付き添いの主人と別れ

1時間後に戻って来ると

看護師と一緒に中へ入りました。



その後、


ここからは、私の記録になるので、生々しい内容になっています。


もし、なんか、違うと思う?もしくは、ご気分が悪くなると思った方は、スルーなさってください🙇‍♀️

よろしくお願い致します。



胃カメラ検査に入る前、口から大さじ

1杯の麻酔ゼリー見たいな

飲みます。しばらく、すると、口の中は

…喉奥まで、麻痺をした感じになり


看護師さんが、点滴打ちました。


そして、

9時25分ぐらいから、身体を横に、傾け、かなり、全身を固定かされました。


まだ、その時は、意識あります。


指に酸素付けて、開始しました。


口に付けて、


聞こえてくるのは、若い先生の話声でした。

「医者のタライ回し…医者が辞めていく、どうしたらいいんですかね。看護師さん、名前を変えないとダメになるんでないかしら?」


そろそろ、行きますよ!

何か、喉に違和感を感じ💦

おかしいわ💦

痛いし、涙が出てくる😭

声が出て、目からも涙が溢れてきました。

出ましたけれど。カメラが無事に内視鏡で入っている時間は、10分ぐらいなのですが、



わたし、パニックから、気絶してまして…


フラフラに。


看護師さんと先生から、

無事に内視鏡胃カメラ検査が終わりましたよ‼️

「取れましたから!😃🍀😃🌸」

耳から、可視化に、聞こえてきました。


まるで、板の上で生きているマグロ状態になっている

😳😮‍💨読んでいる方のイメージだと思っていたら、と思います。


無事に、終わって、もう1人の看護師さんが、「すいません〜点滴がキチッと入って無くて水が漏れてい💧💦て、腫れてました‼️湿布貼って起きますね」


それから、主人が前に居てましたが、

私、眼が覚めて居らず…10時20分に起きれて帰れるはずでしたが、又爆睡して、

10時20分まで、寝てました。













眼が覚めてから、待合室で医院長先生の

説明時間を待っている間。




医院長先生、「胃から腸に掛けて、ブツブツが見れました。放置すると、予期せぬ病気に😷」ポリープ、腫瘍、胃潰瘍。




終わってから、

空は、今日みたいな、雨降りの日でした。

主人に行って、鎌倉パスタに食べに行きたいと、車で出かけて、沢山沢山…

ドリンクバーに、菓子パンを食べて…












美味でした。




そして、帰宅後

、またまた、爆睡して、

さらに、爆睡😪





右腕上腕二頭筋の点滴を失敗(ノ_<。)

した後は、腫れ上がり…


なんしか、ここまで、又、続編があるので、よろしくお願いいたします。


無事に帰宅出来て良かった。



感謝。






最後まで、読んで頂きありがとうございました。

では、また又