さて、一体どこからそんな話になったのか
来年の7月4日だったかな?5日だったかな🤔
ちゃんと聞いてない泣き笑い
その日に隕石が落ちるとのことで
怖がりまくっているさらぴ。

ママ早く帰ってきてだの
お仕事辞めてだの言ってきます泣き笑いダッシュ


昨日は
第1回いん石会ぎ
"ぎ"漢字で書け物申す
となるものをお友だちと開催してました笑
会議が開かれたのは13時16分25秒笑い泣き

みんなで出し合った意見を1枚のプリントにまとめていました笑い泣き
書いたのはうちの子だから、もしかしてみんなやれやれ…って付き合ってくれたんじゃないのかなぁと思ってます泣き笑い

4人組で
それぞれが備えるものが書かれてて
食料、ライト、新聞紙、金、水、服
毛布、カメラ、大事なもの!急に抽象的!!笑笑
さらぴの担当は金とカメラでした笑い泣き

そして結論、どこに逃げるかとなったみたいで
隕石落下の3日前に台湾に逃げるそうです。笑



あーおもしろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ママはどうする?って聞かれたから
ママは家族みんな一緒なら隕石が落ちてもいいよって言いました爆笑
信じられないみたいた顔してたな。






小5さらぴも
家庭科で調理実習が始まりましたニコニコ
ほうれん草は高かったから小松菜のおひたしを作ったんだって♡そんなの食べさせたことない👉👈

そして家庭科と言えば裁縫セットにっこり
ネットも見たけどいまいちいいのが見つからなくて
学校からもらってきたものから選びました♡

トランクみたいなのに憧れたんだろうな照れ
中身はふっつー!


弟たちも使うからこれにしてよと言ったんだけど

ぴっとり照れ
さらぴ大好きなちゅんちゅんですほんわかラブラブ
サムネはフラフープができないさらぴ不安






さらぴ服はこちらをぽち気づき