春休みお弁当の記録ニコニコいつも中身同じですが泣き笑い


こちらの春休みは
3月26日修了式
3月27日~4月7日までの12日間でしたふんわり風船星



3月26日 修了式

修了式も給食無しのためお弁当です!
さらぴは下校
そーすけはデイがお迎えに来てくれるので朝からお弁当持って登校しました。
わたしのもちゃっかりグラサン


ピンクはさらぴのみのおかず

ブルーはそーすけのみのおかず

 

○塩昆布ごはん

○卵焼き

○唐揚げ(冷食)

○ゆでブロッコリー

○ナポリタン

○いかフリッター(冷食)

えびグラタン(冷食)

枝豆ピック

○りんご

これ!わたし子どもの頃好きだったー普段行かないスーパーに寄ったら見つけたのでハート

 

ナポリタンはこれ簡単で安い笑い泣き九州だけ?





3月27日 春休みスタート

さらぴはママ友がお昼も用意してくれると言うのでありがたくー赤ちゃん泣きお願い
公園にも連れてってくれてたー飛び出すハート飛び出すハート
弟くんにいつもメロメロなさらぴですニコニコ

というわけでそーすけのみくま

3月28日 


 

塩むすび

たらこごはん

○はんぺん焼き

○照り焼きチキン(冷食)

○コンソメポテトウインナー炒め

○ちくわの磯部揚げ(冷食)

○ゆでブロッコリー

ゆで卵

えびグラタン(冷食)

枝豆ピック

○りんご

わが家みんな大好きおかず爆笑





3月29日 離任式


 

○おにぎらず

○こんにゃくのきんぴら

○ポークビッツ

○卵焼き

ゆで卵

○いかフリッター(冷食)

たらこパスタ(冷食)

えびグラタン(冷食)

○ゆでブロッコリー

○プリン

離任式だったこの日は10時下校。
そーすけデイはお休みし、さらぴと下校ニコニコ
下校後こんなに長くふたりでお留守番してもらうのは初めてかなおねがい

おにぎらずにしてみました気づき
切る方向間違うと1種類になっちゃうよって忠告書いてあったのにまんまと分からなくなり1種類になってしまいました泣き笑い笑
ふたりでお留守番してくれたからご褒美プリンプリン




4月2日 4月スタート


4月1日は月曜日だったのでパパデーお父さん
やっぱり作らなくていいの助かるぅーお願い
 

○わかめおにぎり

○キャベツの塩昆布和え

○チキンカツ(冷食)

○大学いも(冷食)

○ウインナー

ゆで卵

卵焼き

○ミニトマト

○ちくわの磯辺揚げ(冷食)

○枝豆ピック

○マスカットゼリー

コープの大学芋大好きー照れピンクハート

この日さらぴはまたお友だち宅で食べてますニコニコ





4月3日


 

塩むすび

ゆかりごはん

○れんこんつくね

○ナポリタン

○はんぺん焼き

○ちくわの磯辺揚げ(冷食)

えびグラタン(冷食)

いかフリッター(冷食)

○缶詰めミカン

この日なんかひどい…不安

前日の晩ごはん爆笑いつもは鶏挽き肉で作るんですがこの日は豚挽き肉しかなかったので↓


缶詰めミカンが1番嬉しそうでしたね笑い泣き





4月4日 そーすけラスト!


 

オッチンごはん(デコふり黄・オレンジ)

アンパンマンごはん(デコふりオレンジ)

○ひじきの煮物

○ゆでブロッコリー

○ウインナー

○マカロニサラダ

○唐揚げ(冷食)

はんぺん焼き

ゆで卵

キャンディチーズ

○ぶどう

翌日はデイでバーベキューしてくれるということでこの日が春休み最後のお弁当だったので

キャラ弁にしましたニコニコ
リクエスト聞いたらまたオッチンと…笑い泣き
お弁当箱いつものじゃ入れにくいので、かなり大きめだけど(780ml)、これに詰めました泣き笑い
深さはさほど無いし、果物も一緒に入れてあるし、量的にはいつものとそんな変わらないはず!
今回の方が上手くできたかな指差し

前回の。なんか色わるー


それより!
オッチンの耳に少ししか使わないオレンジをどうにかして使いたくてさらぴにシャレでアンパンマンにしたらこの日も急遽お友だちの家に遊びに行くことになってお昼恥ずかしかったらしく
めちゃくちゃ怒られましたー泣き笑い
昔は喜んでくれたのになぁ、、、泣き笑い




4月5日 さらぴラスト!


 

○ハチワレごはん(デコふり青)

○ひじきの煮物 

○ニラ豚

○チキンカツ(冷食)

○えびグラタン(冷食)

○ウインナー

○卵焼き

○ちくわの磯辺揚げ(冷食)

○ゆでブロッコリー

○ぶどう

この日は最終日、さらぴのみピンクハート

今度はこのお弁当箱さらぴに使いました笑い

シンプルな四角いお弁当箱、詰めやすい二重丸

今度はさらぴのためにキャラ弁に気づきもちろん大好きなハチワレー飛び出すハート青はデコふりしか無理びっくりマーク

ハチワレも2回目でした気づき
これは前の方が似てたと思うんですが、さらぴ的にはもっと目を大きく全体的に可愛い感じが希望とのことでこんな風になりました飛び出すハート


お昼、メールもくれましたニコニコ
と言いつつ、しっかりなくなってる身体笑



そーすけからもこんなお手紙ももらったんですデレデレ
ぴくみんままみたい笑い泣き
帰宅するとキッチンの壁に貼ってあって、届かないから椅子に登って貼った形跡もあって微笑ましかったです照れ




春休みのお弁当は以上だったんですが、
昨日、入学式は2~5年生は臨時休校。
学校なのに臨時休業って言い方(学校からの周知などではこう書いてる)どうもお店みたいだから
臨時休校って言っちゃいます!
こちら始業式翌日から給食なので助かりましたが
入学式はお弁当作らないとなのでニコニコ

4月11日 入学式


 

ドンキーコングごはん(デコふり茶・鰹節)

いか昆布ふりかけごはん

○切り昆布の煮物

○ゆでブロッコリー

お花ハム

○卵焼き

○ナポリタン(冷食)

○唐揚げ(冷食)

○ちくわの磯辺揚げ(冷食)

○大学芋(冷食)

○ポークビッツ

○ぶどう

そーすけ、ピクミン以外だと好きなのはマリオハート

ドンキーコングが好きなので♡


マリオ類はこれまでにこんな感じで作りました♡



ドンキー難しかった笑い泣き頭の毛は鰹節ですうお座
さらぴにもあつ森のしずえ作ってあげるつもりでしたがドンキーに時間かかり作れず…悲しい
でも、とっても喜んでくれました飛び出すハート飛び出すハート

あ、お花ハムこれで見違えましたよおねがい










というわけでお弁当まとめでしたーニコニコ
冬休みより暖かい分目覚めもいいからツラさは減るけどやっぱり大変です泣き笑い
例え冷食ばかりでもお願い笑
朝ごはんの準備と同時進行というのもね、、、


朝ごはんは変わらずこんな感じ。
あ、菓子パンは少しずつ減らしてるかも。


結局、入学式も入れて計9回のお弁当でした指差し

長々とお読みいただいた方
ありがとうございましたお願いお願いお願い