真ん中祝日だった20日は
さらぴの仲良しのお友だちを誘って朝うたへ音符
お馴染みの子なのでなんかもうすごく自然照れ
春休みになってからもよく遊んでますピンクハート

また朝マックを持ち込みましたてへぺろ

同じコース!!笑

わたしは食べてみたかったこちらもハート
めちゃくちゃ美味しい♡好きな味ーニコニコ

子どもたちが食べてる間にわたしが先に歌いまくって会場を温めておきました指差し音符
娘たち曰くあいみょん上手いみたいニヤニヤチョキ


このちゅんちゅんは進化理論歌ってるとこですね。
ダンダンズダンダン音符いつもこれやな♡

そーすけも学校で習ったのとかを何曲か歌っただけで飽きてしまい…
早々にこうなりますよね泣き笑い


あとはもうふたりの独壇場びっくりマーク
お友だちのワンピ可愛かったーラブラブラブラブ
アニメの曲みたいなのとかしかも早口なのばっかりでもうBBAついていけませんショボーンダッシュ
画面すら追えないw

ぶりんばんばぶりんばんばぶりんばんばぼーん!
これも何回も歌ってた笑い泣き

何なの?そんな流行ってるの??まっしゅる?はてなマーク




お昼まででそこからはおうち遊びにしました♡
お昼はチンするだけのオムライス笑い泣き

コープのこれ美味しいんですびっくりマーク


そしたらそーすけのために頼んだ
スマイルゼミが届きましたにっこり
始めてみようと思って気づき
ゲームなんかもできるみたいで楽しんでます♡
楽しみながら学ぶができたらいいなハート

さらぴもすごく羨ましがってて
さらぴはくもんや塾でこんなのさせたことないから合ってるのかも🤔と思い始めて…
さらぴにも数日後に頼みました笑い泣き


楽しい♡これなら毎日やる♡と嬉しそうですおねがいまだ本当に届いて数日なんですけどね。
キャラ作ったり画面の背景変えたりスケジュールに入力したり…そんなのも早い!どんどんやる泣き笑い
さらぴに影響されてそーすけも進んでやったり良い相乗効果も期待できるかもニコニコ

くもんが合っている子
塾通いが合っている子
タブレット学習が合っている子

いろいろ試してみないと分かりませんよね泣き笑い
でまなんとなくさらぴにはタブレット学習が合っているような気が少しします。

塾通いを始める前、営業に来られた方(それでまんまと入会することになった🙋‍♀️)には
タブレット学習は低学年はいいと思いますが、高学年はやっぱり塾ですよ!と言われたけど
高学年や中学、高校コースまであるんだからやっぱり塾って言うのはおかしいと思う。

塾は一応週1(算数・英語)で通っているのですが
正直、そんなに効果を感じていないんですよね。
宿題もこれだけ?ってくらいしか出ない。
行くのは楽しいって本人は言うんですけどね。
でもさらぴちゃん本当に頭弱くて…😇😇

とりあえず数ヶ月両方やってみようかな泣き笑い

小学生コースを始めてますニコニコ

スマイルゼミ(小学コース)