今年も残します!オフィスコーデ♡


自己満記録ですが、楽しみにしていますなどと言ってくれる方もいて…ありがとう笑い泣き

実際、どんな合わせ方してたっけ?と見返すことも多々あるので結構便利👉️👈️ご興味ある方だけお付き合いいただけたら嬉しいです♡


身長166cm・骨格ウェーブ

パーソナルカラー:イエベオータム

39歳アラフォー・時短正社員ワーママ

パンツ派・モノトーン好き

オフィスコーデが仕事のモチベUPです♡





 仕事始めの木曜日


シャツ:UNIQLO

カーディガン:HAPTIC

パンツ:UNIQLO(タックワイドパンツ)

パンプス:ミンキーミー

1月4日から仕事始めでした気づき

変わり映えしないコーデですが泣き笑い
一応お伝えすると、ストライプシャツと白パンツ白パンプスできちんとした感じを出しつつ、外出はしないだろうとゆるめコーデにニコニコ
でも職場の皆さんスーツの方が多くて…来年はそうしようと思います不安

予想通り苦しかったウエスト…豚
あと、顔に肉がついたのもマスクで感じる…豚
わたしもこちらのベージュ買いましたハート
32 BEIGEは秋冬っぽく、31 BEIGEは春先に向けて使いやすそうなグレージュっぽいカラー♡
これでわたしも6色持ちグラサン
こんなに色ち買いした服は他にありません泣き笑い

ほんっと年中穿ける相棒パンツ飛び出すハート今年もたくさんお世話になろうと思いますキラキラ
初代ブラックがへたってきたように感じます。


もう1つの大好きパンツも限定価格中ピンクハート




この日は職場のみんなで初詣に行けましたハートしっかり祈願お願いキラキラキラキラキラキラ
もはや神頼みしかないとも言える、、、笑い泣き






 連休前の金曜日


ブラウス:UNIQLO

カーディガン:UNIQLO

ジャケット:UNIQLO(感動ジャケット)

コート:UNIQLO

ベルト:GU

パンツ:UNIQLO

パンプス:ミンキーミー

UNIQLOがいっぱいーニコニコ



 TODAY'S
 
NEWアイテム


 


新春1/1~2だけの限定価格だった

気になっていたレーヨンボウタイブラウス目がハート飛び出すハート

これは!!とぽちしましたハート

初買いはUNIQLO~グラサン

他にも限定価格品をぽち二重丸また載せますね♡

やっぱりいいよー!このブラウスピンクハート
薄すぎることもなく、生地がなめらか~ニコニコ
そんでもってシワになりにくい!!
これ下矢印洗濯後干してたまんまびっくり


ボウタイは垂らしてても良し結んでも良しグッ
垂らしておくのはやはり仕事中邪魔で…結びました泣き笑い
胸元も開きすぎてなくて好みー飛び出すハート


StyleHintにも気になるコーデがたくさんハート

1枚でゆるっと、ニットやカーディガンから出して
ジャンスカやサロペのインナーにラブラブ
使い勝手良さそう拍手
今後めちゃくちゃ活躍しそうな1枚ですグラサン
実はもう1枚別カラーも買ってますよだれ




UNIQLOコートは結局買わずじまい。
大晦日さらぴと出かけた時に迷ったんですが、生地が手持ちのものより薄い気がしてもやもや

で、ふと立ち寄った無印で良さそうなコート発見!



めちゃくちゃシンプルですが、こういうのが欲しいんです指差しハート休日もフード出して着たりして…♡
着てみた感じもよかった!!毛玉はできやすそう…
オンライン残りわずかになってる…泣き笑いどうしよ飛び出すハート

PLSTもよくチェックするから
広告表示がすごいんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ジャケットの上から羽織りたいからノーカラーはな…


ウールブレンドリバーロングコート 

ブラックは全滅💔でもグレーチェックやピンクが可愛い♡オフィス向きではなーい🤣


マンテコチェスターロングコート 
このくらいの丈感いいけどまだまだ高い…値下がるのかな😇




この日もすることたんまりでしたダッシュ連休前だし1時間残業して帰りました真顔

そして1~2月忙しそうー泣き笑い泣き笑い泣き笑い








今年もお天気とともに振り返りたいと思います笑

お正月休み明け2日間のコーデでしたバイバイ
来週にまとめようかと思ったんですが、UNIQLOのこといろいろ書きたかったのでてへぺろ
右側3つで1日分です♡




今週は4日!頑張れそうですーにっこり