今朝、起きてリビング行くと
しゅんしゅんが昨日遊んでたおもちゃが転がってて





ナイフ(おもちゃのね)

ピコピコハンマー

ヘラクレスオオカブト

消防車




なんか怖い、、、笑い泣き













さて、タイトルの通りハート

さらぴ、くもんやめたってよ


卒業?脱落?逃亡?
まぁそんな感じです笑い泣き


1年生になる直前、
年長さんの2月に入会して4年弱続けてきました。

やる気が漲っていた頃……(  ̄- ̄)














とにかく、くもんが原因でケンカになりましたダッシュ

くもん未経験のわたし、
こんなに宿題があるなんて思わなかった。

くもん=先取りだと思っていたけど、
さらぴは決して先取りすることなく笑笑
マイペースにやってきました。

遊びに行った帰りでもきちんと通い、
促さないとやらないけど宿題もやっていた。

でも応用力が全然ない。
じゃあめちゃくちゃ計算が速いかと言われたら全くそんなことはない。

同じ金額払ってるのに
どんどん学習して進んでいく子がいる。

対してこちらは
ちょっと戻って足し算からいきましょうとか
宿題も2枚とか3枚とか、、、
本当に少しだけ先をいってる?くらい。
そしてふと前の問題に戻ると全然できない。
情けなくなる。

それで本人に当たってしまい、大喧嘩勃発!!


全部、くもんのせいだ!笑笑



これまでにも何度も先生に辞める話をしたから
またこの親子は…って思ってただろうな笑い泣き



くもんが合う子は絶対にいるんです。
さらぴが合わなかっただけ。
そしてそれにもっと早く気付けばよかった。
気付こうとせず、無理やりさせちゃったかな。
でも、本人はやると言うから厄介。




1教科 7,150円

これまでに払った総額は50万超え!!

あやmamaちゃんが
(同じく娘ちゃんがくもん辞める時に)言っていた。

金買ってればよかった!

まさにそれ。笑




でもよく頑張ったねハート
月謝を払うごとにたまっていくポイントで交換♡






今月からは塾通いスタートです。
外注は必須笑

さらぴ、勉強は嫌いではないと言うんですよね。

でも、できない。←致命的!!笑