月曜日から遅刻。悲しいでも部長優しい♡♡
相変わらず週末はブログ時間確保できません真顔




いやー今度は台風!!


心配心配とても心配なコース。
なんでこんな真横に来るかね。
どうかどうか被害が出ませんようにお願いお願いお願い



土曜日はこども園で親子運動遊びなるものがあり
そーすけと参加してきましたピンクハート

最初はわたしとも距離置きたそうな感じでモジモジするんです、この子。いつもそう。他人のふりされる。
でもどんどん楽しくなってきた様子、笑顔いっぱいでたくさん動いてましたピンクハート

講師はわざわざ東京から来てくれた先生で
プリント見た時、なんかおじいさん来るんだなーって期待してなかったら←全然若かったしめちゃ動けるし当たり前だけどはつらつとしてて、わたしもすっごく楽しくてあっという間の1時間でしたニコニコ

レジ袋1枚でもたくさんの遊び方があって感心したので共有しておきますねハート

◯細長くして手の平に置いてバランスとる~
◯同じく細長くして紙飛行機みたいに飛ばす
◯くしゃっと丸めて親がバスケットゴールのようになって子どもにシュートしてもらうそのゴールを低くしたり高くしたり♡
◯ふわふわ~と空気を入れてどこに飛んでいくか分からないのを子どもが走ってキャッチ!
◯丸めてキャッチボール
◯しっぽのように服ではさんでしっぽ取り

まだ他にもあったような…知らんぷり

すごいですよねハート
こんな時間もとってあげたいなと思いましたニコニコ
よかったら参考に遊んでみてください♡



園舎に入ったの入園式以来じゃないかな?
保育参観とか全部中止だもん。卒園までに何かあったらいいなハート
親子遊びはそーすけとやりたかったので
通常保育してもらっていたしゅんしゅんを隣の部屋に迎えに行って昼前には降園しました。



父のスマホをなんとかすべく実家に行ったら
ざるそば用意してくれてましたハートゆで具合最高♡





さらぴはこの日学童利用でお弁当持たせたのですが
昼前に学童の先生から連絡があり、吐き気がすると訴えてるのでお迎えを…と驚き
実家にいたし1時間はかかるなと思ってたところに
パパからタイミングよく電話があって次のお客さんまで時間があるからお迎え行けるということで行ってもらいましたお願い本当にグッドタイミングだった!!


実家でざるそば立ち食いして慌てて帰ったけど
テレビ見て笑ってる元気そうなさらぴがいたよ。
たぶん翌日の悪天候を察知したんだろうな不安




久しぶりにスノー爆笑しながら遊びました笑い泣き



今週の1片付けはリビング収納。
そーすけコーナーを作りましたピンクハート






たまには動画でもハート

このクッパの真似してます笑い泣き






今回は走らないかなー泣き笑いと言いつつ…♡ね♡♡

イベントバナー