お返事前にすみませんお願い
本当に皆さん、たくさんのいいねとコメントをどうもありがとうございますえーんピンクハート




2019年12月10日♡38w6d
第3子となる男の子を出産しました♡





出産の記録ですハート




クリスマスベル12月10日クリスマスベル


1時 
トイレに起きたタイミングでブログ&楽天徘徊
布団の中でだんだんお腹痛い?と思い始める。

2時半頃
とりあえず陣痛アプリで計測スタート爆弾
間隔10分きってるけどそんなに痛い訳じゃないしどうしようかなぁ、保育園の用意してない!とリビングへ移動して用意などする。

3時 
一応間隔短いし!とパパを起こす。
洗濯物の山畳んだりして片付け。
お義母さんに来てもらうように電話。でもなかなかつながらなくてイライラするパパ。

4時過ぎ
お義母さんが来てくれたので、産婦人科へ電話しながら出発車

4時半 
産婦人科到着してNST
陣痛の間隔は7~8分おき

5時 
内診して子宮口4cm。おしるしあり。
午前中には産まれるよと助産師さんの言葉♡
勝手にそーすけの時より早いと思ってたから7時か8時頃かなーなんて甘く考える。

7時 
内診→子宮口4~5cm。
間隔もさほど変わらず6~7分おき。間隔縮まればぐんと進みそうだけどなーと助産師さん。

8時 
自分的にもまだ進まないと思い、子どもたちを保育園に送るためにパパ一旦帰宅。
(これまでもずっとスマホ触ってただけ)
パパのお仕事の都合もあるし、促進剤使う?と聞かれるが、自然に任せることに。

9時 
内診→子宮口6~7cm。まだ余裕アリグラサン
お尻を温めてくれたりさすってくれて嬉しい。
前回の健診で12日に来ます宣言した助産師さんもいてわいわい♡乳首刺激もしてみる。
でも陣痛の間隔は縮まらない(6分)
パパが戻ってきて、午前中に予約が入っていたお客さんへ日時を変更出来ないか連絡お願い
ありがたいことに皆さん了承して下さって次の予約は14時。パパのいられる時間も午前中までと限られてきた!!

10時 
シャワーでお腹回り温めてみようと助産師さんからの提案♡この頃、陣痛が来るとウッ…とうずくまるくらいの痛みだったけど、暖めることで進むなら…とひとりシャワー室へ。
この後だんだん痛みが強くなり、、、温めたのよかったんだー♡助産師さんてすごい!!

11時 
痛みもだんだん強くなり、子宮口8~9cm。
いよいよ便意を感じ始めた滝汗
あぁーこの感じこの感じ!怖い!!

11時半 
便意を我慢できなくなりパーンと破水ハッ
子宮口は一気に全開!!
あれよあれよと分娩体制が整えられる。

運命の11時46分
あれだけ縮まらなかった間隔がどんどん縮まり痛みもどんどんやって来る!!
お腹見て!目つぶらないで!声出さないで!
いろいろ言われるけどどれも守れない。笑
4回目くらいのいきみでどぅるんって頭も体も足も全部一緒に出た感じがした!!
産声もばっちりしっかり泣いてた♡
終わったの~?やったぁ~!って達成感笑い泣き

11時49分 
胎盤も出て、出血も少なく、分娩終了。



そのまま分娩室で2時間くらい休んで個室へ。
パパは13時過ぎに仕事へ戻りました♡

これが3人目の出産レポです鉛筆
今回は陣痛の間隔がなかなか縮まらないし、2人目の時よりも勝手に早くなるだろうと予想してたのにそうもいかず、やっぱり思うようにはならないんだな~と実感。

でも、土曜日の発表会も見させてくれて、午前中がタイムリミットだったパパの立ち会いもできて何より元気な産声を聞かせてくれて…♡
本当に親孝行な子ですおねがい
産まれてきてくれて本当にありがとうハート