ご訪問ありがとうございます。


一泊で軽井沢に行ってきました。

いつもはアウトレットでたくさんお買い物をするのですが

今年は私も娘もあまり欲しいものがなく…

代わりにドライフラワーをたくさん買ってきました。

今は洋服やバッグよりも

ハーバリウムの素材を買う方が楽しいのですラブラブ





軽井沢駅から旧軽銀座に向かう一本道を

ちょっとだけ脇に入ったお店、『野ばら』さん。

バス停「新道」のすぐ近く。

お店の前にたくさんのドライフラワーが置かれているのですぐにわかります。

あまり広くないお店の中には

束になったり袋詰めされたドライフラワーを始め

スワッグやリースなどの完成品が盛りだくさん。

ハーバリウムを始め、お花系のクラフト好きな方ならきゅんきゅんしてしまうはず。

種類も量も豊富でその上安いビックリマーク


30年以上前からあるお店だそうで

毎年軽井沢には行ってるけど

気付かなかったな…。

自分が必要に迫られてなかったから

目に入らなかったのか…。

また一つ、軽井沢に行く楽しみが増えましたラブラブ




minneの販売ページ