世界らん展2019-花と緑の祭典ー2(東京ドーム) | ボンボンショコラ

ボンボンショコラ

お花が好きで、庭園、植物園の写真をたくさん載せてます♪

よかったら、ブログお散歩してみてくださいね♡

また、お料理も好きなので、料理教室のことも書いています(^^♪

 

 

 

 

               音符ご訪問、ありがとうございますらぶ2

 

 

 

 

 

 

2月の最後の日にホームメイドクッキングの天然酵母パンの教室に 行って来ました音符

 

 

 

 

 

 

今回から、アドバンスニコニコ(中級みたいな感じかな。)6回講座を受講しますプリプリ

 

 

 

 

 

 

大きいパン(ライサワーブレッド)(下の写真)は、若干酸味のあるパンですメロンパン

 

 

 

 

 

この時もおいしかったけど、

 

 

 

 

 

持ち帰って、冷凍して、出かける時に軽く焼いて、出先で、

 

 

 

 

 

食べたら、深みがあって、おいしい~照れ

 

 

 

 

 

 

まあるいの(カイザーゼンメル)は、ソフトな感じですしろくま

 

 

 

 

 

右の(サワー種あんパン)は、あんが入っていて、甘くて、口当たりがいいパンですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを発酵している待ち時間にサラダ(パンツァネッラ)を作りましたメロンパン

 

 

 

 

 

残ったパンで作れるイタリアのサラダですニコ

 

 

 

 

 

ドレッシングの染みこんだパンがおいしい~わーい

 

 

 

 

 

具沢山なのもよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のクラスになり、値段も少し、高くなったので、量も多くなり、持ち帰るのも

 

 

 

 

 

多くなりましたハート

 

 

 

 

 

今回も楽しくおいしい講座でした~♪8

 

 

 

 

メロンパン   メロンパン        メロンパン      メロンパン         メロンパン            メロンパン   メロンパン

 

 

 

 

 

今回も「世界らん展2019-花と緑の祭典ー」(東京ドーム)の写真を載せていきますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、初日に行きましたにこにこ

 

 

 

 

 

 

初日は、12時からで、だいたいそのころに 入りました♪8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、よくわからないんですが、今回が1番、ワクワク観られたような

 

 

 

 

 

気がしましたニコニコ

 

 

 

 

 

毎年、素敵なんですが照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の国々の展示品もありましたよ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界らん展と言ったら、下の写真のようなスケールの大きな飾り方も 毎年、楽しみに

 

 

 

 

 

していますくもとにじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかで、うっとり、日ごろのストレスも ちょっと、忘れていました~わーい

 

 

 

 

 

ハート     ハート      ハート     ハート         ハート      ハート        ハート

 

 

 

 

 

みなさんにとって、今日がおだやかな日でありますようににこにこ

 

 

 

 

 

では、また~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

2018年3月頃、「国営武蔵丘陵森林公園」(埼玉県)で、撮影した写真ですねこ 喜び