ブログをご覧いただきありがとうございます流れ星

 

 

今回は東京のブルックリンと呼ばれる(本当に?)

蔵前エリアをご紹介しますくまクッキー

 

 

こちらは友人達とカフェの開拓で

よく訪れる街です照れ

 

おしゃれなカフェが多く、

行くたびにわくわくしますイエローハーツ

 

そんな蔵前駅では2箇所のお店をご紹介します!

 

 

まず1か所目は…

 

HATCOFFEE
 

 

です富士山

 

ラテアートのお店でとっても有名ですコーヒー

友人もそちらを目当てでしたが

私はラテアートよりも目を付けていたのが…

 

 

 

 

 

そう!!!

みんな大好き

プリンですラブ乙女のトキメキ

 

店名の通り、HATのクッキーが可愛いですが

見た目以上に味が最高!!拍手

 

コーヒーにこだわりがあるお店だけあって

カラメルにエスプレッソが使われており

普通のプリンよりほろ苦い味わいが

甘すぎないのでバランスが良いです照れOK

 

 

美味しすぎて秒で消えちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

先ほどラテアートよりプリンが目当てとか

言ってましたが…

 

 

 

 

 

 

ちゃっかりラテアートも注文(笑)

いざ、書いてもらうとなると

ものすごく迷ってしまい、、

 

結局大好きなジブリ作品

ハウルの動く城の

ハウル幼少期をチョイスお願い

 

綺麗に描写していただきましたキラキラ

 

 

 

友人は3Dラテアートを注文!!

 

私はディズニー方面がとんと疎いため

キャラ名を忘れたのですが、

とっても可愛く作られていましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な場所と美味しいプリンに

美味しいカフェラテで

幸せでした~照れ乙女のトキメキ

 

 

 

続いては…

 

DANDDELION CHOCOLATE

 

 

というお店です。

 

 

 

都内にいくつかあるようですが、

蔵前店が第1号店で

製造工程を間近で見ることができます合格

 

 

この日はふらっと寄ったのですが

ピークの時間帯でなくてもかなりの人気でビックリポーン

 

 

そしてメニューが色々あって

こちらでもかなり迷走してしまいましたあせる

 

 

私が選んだのは

 

 

 

 

スモアですデレデレ

 

あまりマシュマロが得意ではなく、

今までスモアを食べたことが無かったんですが

これは不思議な感じで美味しかったです目キラキラ

 

 

 

 

本当はホットチョコレート飲みたかったのですが

この時期はまだまだ暑く

暑がりな私は断念してしまいました宇宙人くん汗

 

 

次回は蔵前限定のホットチョコレートいただきますビックリマーク

 

 

 

------------------------------------

こちらの他にも

都内のカフェをエリアに分けてご紹介していますひらめき電球

よろしければご覧ください~照れ