リベンジ&真覚醒の河童的考察 | 澱んだ淵からこんにちは 〜 河童のとうさん キャリー日記

澱んだ淵からこんにちは 〜 河童のとうさん キャリー日記

河童のとうさんによるオヤジ視点の秘宝探偵キャリー日記です(^-^)




毎度(^o^)/



先日の120回玉砕、慰めや励ましをたくさんいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m



おかげさまで、無事にリベンジ成功しました。






4回目でσ(^_^;)


あの120回はなんだったんだろう…






で、新レアリティではなく、覚醒が来ましたね…





河童も覚醒させてみましたよ。


一応、ステータスの参考までに…










ジャンヌはステータスの確認のために、アテナさんからお借りしたものです。


アミーリアとアグリオラの覚醒に協力してくださったアテナさんとラインさん、ありがとうございましたm(_ _)m



で、弱騎士はカードを重ねることに抵抗はないんですが、


問題は強騎士…



さすがに重ねられないので、キャリ友さんにお願いしました。



シグルズは覚醒MAXにしてるかたもいるので、河童はこれを…







強いですね。



協力してくださったアテナさん、バニーさん、匿名希望さん、貴重なキングバケルを使って覚醒していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


信頼できるキャリ友さんだから安心して預けられる…



どうやら覚醒詐欺が横行しているようですね。





……



当たり前だって(-_-#)







こんな注意文を載せるくらいなら、キングバケルをトレードできるようにすればいいだけ。


運営が詐欺を増長させてどうすんの?


強騎士を覚醒させたければ課金してガチャを回せってことですよね?


怒りを通り越して呆れてます。



河童は課金することに抵抗はありません。


が、詐欺が増えることがわかりきっているような状況を作った上での課金は遠慮します。


だいたいにして、原価なし、在庫なし、返品なしの3拍子揃った美味しい商売なのに、なんでそんなにガツガツするかな?


河童も含めた課金者なんて、上手く扱えば長くいい感じで安定してお金を吸い取れるのに…


せっかく2年かけて これだけの世界を構築してきたんだから、もったいないですよ、運営さん!





当然、モチベーションが下がってしまうかたもたくさんいますよね?


SSや神魔や騎士がリリースされたときとは ちょっと違う状況ですし。


でも、こんなときだからこそ、ギルメンのモチベーションを引っ張り上げてあげるのが、自分たちギルマスの務めだと思います。


メンバーを集う=メンバーのキャリーライフを預かることだと思ってます。


なので…


寝ている場合ではないですよ!


ジョリリさんっ!





では( ´ ▽ ` )ノ