1か月健診に行ってきました♪v(*・∀・*) | yumiachuのブログ〜2015.8.17♡2018.4.23♡2020.3.19♡三姉妹育児してます♫

yumiachuのブログ〜2015.8.17♡2018.4.23♡2020.3.19♡三姉妹育児してます♫

三姉妹育児をしています♡日常のこと、習い事のこと、なんでも更新していきます♫

今日で、生後33日になりましたニコニコ
そんな今日は、1か月健診でしたルンルン
久しぶりの病院。久しぶりの外。久しぶりの新車。
全てが新鮮ですウインク
ずーっと待ってました、この日をラブラブ

まずは、朝起きて着替えて。そしたら、次女からの熱い視線。
普段授乳に楽だからパジャマ時間が長いんですが、今日は着替えていたからか、別人みたいに思ったかもしれません笑い泣き長女も、ママ可愛い〜って、褒めてくれて、めちゃくちゃ嬉しいラブ
と同時に、普段どんなふうに見られていたのか笑

車の中では、ひたすら熟睡な三女。

まだベルトする前ですが、左にうなだれ癖のある方ですえー
洋服は、次女のお下がりで、アナスイミニグッ
後に、看護師さん達に大人っぽい柄の服ね〜と三女さま、言われてましたふんわりリボン


いざ病院に着いたら、入り口にプレハブみたいなのがたってて。主人と、何のイベント?って思ったら、入り口で全員が体温測定するみたい。あと何の用事で病院に来たかを聞かれました。
国に言われて始まったみたいで。
病院の中も総合病院だけど、すっごく空いてて手
ここまで来たかって感じ。

まずは、預かり金が戻ってきて、きゃっほーってなった笑笑お願いだいぶ大きな額ラブラブ
その後は、私が採尿して、小児科で三女さまの測定や診察へ。

ずーっと気になってた、身長と体重ですが、、、

身長 52.8cm
体重 4010g

でしたー。一日25〜30g増えればいいところを、一日あたり33g増えてるみたいだから、まぁ安心です。
現在、母乳+ミルク20から40で育ててます。
母乳だけでミルクいらないとゆう時があり、(いらないと舌で哺乳類を押してきます。)母乳しか飲ませない時も多くて、正直自信がなかったんだけど、おっぱいも診てもらったら、自信もっていいって言って頂けて、正直涙目になった笑い泣き
長女も次女もほとんど母乳せず🤱だったから、初めてで。。。三女に飲ませてても泣いちゃったり、むせたりする姿を見て足りないのかな??ごめんね、おっぱい出なくてショボーンって凹んでたけど。。。逆で出がよくてキャパオーバーだったかもって、、、気づいてもあげられずもやもや
やっぱり1か月健診、ありがたい。
行って良かったラブ

夜は、家族5人で初めてのお風呂。三女、湯船デビューお祝い
長女がすっごく喜んで終始ハイテンションでした爆笑
私も久しぶりの湯船。お風呂出た後のクーって飲む麦茶が最高ジュース
順調に育ってくれてる三女を授かり、神様に感謝。我が家も3人で子供は終わりかなーとゆう話でほぼまとまりつつあります。だから、三女では色々噛みしめたいです。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

明日は、次女の②歳の誕生日🎂
ケーキ屋さんもやってるところを探してます。
誕生日だけど、プレゼント🎁もお祝いのお出かけもコロナ自粛でお預けアセアセ希望するアンパンマン ミュージアムも早く楽しくいける世の中に戻って貰いたいですお願い