最近買った一眼レフは画素数が2400万以上もありブログにアップしようとすると容量が大きすぎて面倒臭い編集の作業をしなければアップ出来ません。もっと簡単な方法がないかとカメラの取扱説明書を見てみると、ありました。ファインからスタンダートに変更すると圧縮率が大きくなりデータ量が少なくなり画質は落ちますがアップ出来るようになります。きのうさっそくソックスのボール遊びを連写で撮ってやってみると簡単にアップ出来ました。使い分けが出来るのでとてもいいです。


酉谷寺ペット霊園のブログ

ソックスが紙ボールめがけて飛び出して行きます。


酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

連写で撮っているので足の運びがよく解ります。


酉谷寺ペット霊園のブログ

これからどんどん猫たちのおもしろい動作を連写で撮り、ブログにアップしたいと思います。


酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ




酉谷寺ペット霊園のブログ

今日変な方角から猫の鳴き声がするので変だなと思い表を見てもいません。中庭の方を見ると顔丸が屋根に上がっていました。顔丸はあまり屋根には上らないのにどうしたのでしょう。

酉谷寺ペット霊園HP


思い出いっぱいの愛するペット。ゆうこくじペット斎場は和みに満ちた愛のペットセレモニーを提供いたします。