毎日朝と夕方は犬と猫の食事の支度で大忙し。


酉谷寺ペット霊園のブログ

これが全員の朝ご飯です。


酉谷寺ペット霊園のブログ

食器を並べていると気配でシンディーや猫たちが中を覗いています。早く食べたいなぁ~。


酉谷寺ペット霊園のブログ

これはシンディーのご飯です。今月1日のブログで「シンディーの食事」を紹介しましたが、ほぼ同じものです。今日はシイラのさしみも食べさせます。さしみ(高級魚は高いので安い魚のさしみです)はほぼ毎日やります。シンディーはさしみが大好きで、ペロッとあっという間に食べてしまいます。


酉谷寺ペット霊園のブログ

猫たちにもシンディーの主食、大麦粉団子に魚の身をほぐしたものを混ぜて与えます。この大麦粉団子は猫も大好きでよく食べます。今日のご飯はキャットフード・大麦粉団子・缶詰の魚とシイラのさしみを少しです。



きのう工務店にお願いしたシンディーを車に乗せるリアデッキが出来上がりました。金曜の予定がもう出来上がり、さっそく取り付けてもらいました。


酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

さすがプロです。発想が違います。私が考えていたのはもっと複雑なものでしたが、こんな単純な仕掛けでデッキを作るのはやはりプロです。


酉谷寺ペット霊園のブログ

とても単純な構造ですが、私には思いつきません。一番有難いのは製作費が安いということです。


酉谷寺ペット霊園のブログ

このデッキは犬を乗せる時だけでなく、ホームセンターで買い物をした時などいろいろ積めるので便利です。


酉谷寺ペット霊園のブログ

さっそく犬用のゲージを置いてみました。このゲージは外が見えるよう前後がメッシュになっているのでシンディーを入れた時、運転席と助手席の間から前方を見る事が出来ます。シンディーが座った状態だとフロントウインドウ越に走行中の景色を見る事が出来ます。シンディーも喜ぶでしょう。

大工さん、有難うございました!



今日も続いてプランターの花の植え替えです。いっぺんには出来ないので少しづつしてゆきます。


酉谷寺ペット霊園のブログ

花屋さんの前にある女優の田中絹代ぶんか館の玄関にへんな幟が立っていました。これは何でしょうか?


酉谷寺ペット霊園のブログ

今日買ったのは猫ベランダのフェンスに掛ける小さなプランター用の花です。女性スタッフの選ぶ花は安いものが多いいようです。やはり女性は経済的に出来ています。中には違う女性もいますが?


酉谷寺ペット霊園のブログ

酉谷寺ペット霊園のブログ

寺へ戻りさっそく植え替えです。


酉谷寺ペット霊園のブログ

植え替え前の状態。青い葉だけになっています。


酉谷寺ペット霊園のブログ

今日買って来た花を植え替えたものです。カラフルになりました。


酉谷寺ペット霊園のブログ

茶太郎が猫ベランダですやすや眠っています。


酉谷寺ペット霊園のブログ

気持ち良く寝てるので起こさないでね!



酉谷寺ペット霊園HP