5月の中頃からずいぶん暖かくなって来ました。猫たちも小屋から出て外で寝るようになりました。でも土間にそのままでは冷たいので板状の発泡スチロールを置き、その上に毛布等を敷いてやります。こんな風に朝まで寝ています。


酉谷寺ペット霊園のブログ

一番奥からシンディー用、フーちゃん用、顔丸用です。


酉谷寺ペット霊園のブログ

又、小春がコマーシャルカーの犬の上に乗っています。高い所だし座り心地も良いのでしょうか?


酉谷寺ペット霊園のブログ


音楽教室に行く前に工務店に来てもらいシンディーを車に乗せるリアーデッキの製作をお願いしました。この車はリアーシートを倒しても商用車のようにフルフラットのデッキが出来ないのでシートを倒した状態で上から板状のデッキを被せる事にしました。さすが工務店だけあってとてもいい方法で製作してもらえます。今週の金曜日には出来るそうです。


酉谷寺ペット霊園のブログ

このようにリアーシートを倒しても段差が出来、犬用のゲージを置くと斜めになります。



この所忙しくボーカルの練習がなかなか出来ません。私が習う曲は洋楽なので音譜だけでなく英語の発音も勉強しなければなりません。私は片仮名英語しか出来ないので外国人が私の歌を聴いたら笑われそうです。音楽仲間といろいろ話すのですが、英語の発音はスピーカーで聞くよりヘッドホーンで聞いた方が良く聴き取れるようです。


酉谷寺ペット霊園のブログ

小倉の街はいつも賑やかです!


酉谷寺ペット霊園のブログ

16時前に教室に到着。


酉谷寺ペット霊園のブログ

今練習している曲の楽譜がオリジナルと違い少しキーが低いので一音上げる事にしました。さすが先生だけあってあっという間に一音上げた譜面に書き直してくれました。


酉谷寺ペット霊園のブログ

さぁ楽しいボーカルレッスンの始まりです♪


酉谷寺ペット霊園のブログ

私が腰が悪いので座って練習します。




酉谷寺ペット霊園HP