中央日報より

韓国と日本が地名の公認をめぐって激しく対立している独島(ドクト、日本名・竹島)沖の
海底「鬱陵(ウルルン)盆地」に、
数日前から小さな太極旗(テグッキ、注:韓国の国旗)がはためいている。

海洋水産部と韓国海洋研究院などが1日伝えたところによると、
韓国の技術で開発した6000メートル級の深海無人潜水艇「ヘミレ」は先月28日、
北緯36度40分・東経130度30分の海域から、水深2050メートルまで潜水し、
銅版でできた横23センチ・縦13センチの太極旗を鬱陵盆地の上に設けることに成功した。



こういった記事がでていましたが、
これって・・・・・・


現在、竹島は国際的にも日本の領土であって、
この記事の意味するところは
「韓国は領海侵犯したニダ~」
といってるんでしょうか?
竹島の実効支配はずいぶん長い間続いていますが
あれだけ長く実効支配していても
なぜ竹島は韓国領であると国際的にも認められないのでしょうか?
それは・・・・・・・・・・・
韓国が国際的にみて非常に問題国であるからでしょう。
韓国国民はその国際感覚をしっかりと把握してから
国際舞台にでたり他国との交渉にあたったりしてほしいものです。

今回の北朝鮮の核実験でもあきらかなように
韓国と北朝鮮は所詮同じ民族ですから
対日対米の意識を露骨に表していましたね。
「北が核を持つならわれわれも核武装し日本をせめればいい」とか
「核技術をもてばアメリカの軍事の傘に頼らない強い韓国ができる」とか
「北がミサイル技術を発展させれば、それはウリたちのものになるからアメリカは何にも言うな」とか


なんなんでしょうね?

まぁ・・いいですがね・・・