ずっと、訪ねて見たかった
クリスタルボウルのお店。
 
MANIMANA(マニマナ)さんに行けました💛。
 
 
私は声フェチ。
 
アナウンサーもしていた。
 
音楽関係のサポートもしていた。
 
歌を歌いたいとも思った。笑。
 
 
ギター、竪琴、ガング528hz…
ウィンドベル、おりん…
 
 
 
ずっと  音を 訪ね歩いているね。
 
 
 
私の周りには、
素敵なクリスタルボウル奏者もいる。
 
 
私なんかな…と思ってきたけれど
長い事気になっていた。
 
 
 
多分、2年前?かな
シャスタに行った時。
 
クリスタルボウルのお店で
渦巻くような響きを体感してから
ずっとだね。
 
 
{E1D58993-7E0E-43BF-A7DD-1D8689E37524}

 

 

お店は、南青山にありました。

 

 
 
 
テルミーの試験で東京に来ていて、
二子玉川から渋谷に向かう電車の中で
ふと。
 
 
クリスタルボウル…と頭をよぎる。
 
 
あれ?表参道から近かったよね?
この電車、表参道とおるよね?
 
 
 
ああ、まただわ。
神旅。
 
 
 
スーツケースは、テルミーの本や資料で
小さい割りに、かなり…ずっしり重いし
都会の電車の駅の階段の昇降は大変。
 
小雨降りそうなのに。
 
 
この状態での、
知らない都会の徒歩10分は、
お上りさんには挑戦コース。
 
 
ても、今回は足が痛くならない。
前回の神旅だった大阪は
泣きながらで大変だったのに。
 
 
何だかスムーズに動けたの。
スーツケースを引く手首がちょっと…だったけど。
 
 
{61653E9E-3F1C-48A2-9F89-A75D36F72E16}
見ているだけでも美しくて💖。
 
 
他にお客様がなく、貸切りで、
お店の  素敵なゆかりさんに
音を鳴らして貰いました。
 
 
 
気になる子達。
 
心地よくて、順番に
本当はあれもこれも、聞きたかった。
 
 
一つづつの良さ、
まとまったときの調和。
 
堪らなく心地よい。
 
 
いつもなら ポンと
一つ買ってしまう事があるのだけれど、
 
 
今回は、
静かに耳を傾けて、
胸の内も穏やかで、
欲しい気持ちもあったけれど
もう少し、様子をみようと感じたの。
 
 
 
ゆかりさんは、
私が選んだ
クリスタルボウルの組み合わせを
気に入って下さったの。
 
 
ハーモニーがゆかりさんに似合っていました。
ゆかりさんの お役に立てたみたい。
 
 
音を訪ねてると話したら
 
「倍音…ユリアさんの声が 
     そうなんじゃないの?」
 
と、言われました。
 
 
私の声??倍音?
どうしたらわかるかな?
だったら素敵…ね。
 
 
 
自分の声な内耳を通すから
わかりにくいよね。
 
音訪ね…続くーだね。
 
 
 
素敵なクリスタル達も沢山あって、
ホクホクな気分。
 
小さめのキラキラさん達を
お持ち帰りしました。
 
{BB3F143A-B0A9-48E7-9A78-077958FB0CC8}
(家に帰って眺めてニヤニヤ。)
 
 
 
初めて見る
クリスタルのカードも引いてみました。
あらあら、なんだか嬉しい予感。
 
{E3DCD1DC-71E2-4AFC-A7FB-FA6E277E4CD0}

 
 
ふをわりと、
静かな時間を過ごさせていただいて
テルミー試験の疲れも癒されました。
 
 
ゆかりさんありがとうございました。
 
 MANIMANAさんのHPとFBは↓下記です。
 

MANIMANAのホームページ

http://manimana.com


MANIMANAのフェイスブック

https://m.facebook.com/MANIMANA.JP


 
ゆかりさん、
テルミーを受けた事があった!
と言う偶然。
 
繋がるところは繋がるのね。
 
 
皆様に愛と光と感謝を。
Mahalo nui loa ke akua.
ユリア