ゆうこ(35)
独身子なし現在休職中
子宮頸がんサバイバー

R6 2/26
広汎子宮全摘出
両側付属器(卵巣•卵管)摘出
リンパ節郭清

R6 3/21
ステージⅡA2(4cm以上)
再発リスク中
4月から化学放射線療法決定




こんにちは

🌻ゆうこ🌻です!



化学放射線療法決定赤ちゃん泣き

母が亡くなってしまって

更新できずにいました。


今後についてはまた書きます鉛筆


 

R6 1/23

姉と一緒にがんセンターへ


子宮頚がん 扁平上皮癌

腫瘍径4-5cm

1B3期の疑い


と診断されました泣





広汎子宮全摘出術

両側付属器切除

骨盤リンパ節郭清


手術が確定されました。

もちろん入院日も決定済み…


2/26に私は子宮とおさらばです。



ここでセカンドオピニオンを

考える人も多いのでは?

でも私は自覚症状もあるし

がんセンターだし

もうやってしまおうと

覚悟を決めました。


でもね、症状があっても

それ以外は本当に元気で

全然わかってなかったんですよね。


(これを書いてる今でも

自分が癌だなんて信じられませんにっこり)


2/26 朝の9時頃から手術

なので前々日から入院ね〜

あれ、祝日あるから2/22に入院だね!


4日前!?ゲッソリ

早すぎません!?笑


しかも長くて3週間の入院!?

なんじゃそりゃーーー


コロナの検査とか

色々あるし

しょうがないんですけどね。

癌になったことより

手術が決まったことより

そんな長く入院することが

嫌で嫌でたまりませんでした魂が抜ける


でも病院の決まりだから

仕方なしです大泣きえーん!

 

術後の排尿障害についても

説明を受けました。


子宮の周りを大きく採るから

これも仕方なしですけど

この段階ではどうなるかわからないので

先のことを考えても

ネガティブになるだけなので

それもその時考えようと思いました!


私変にポジティブなんですよね知らんぷり


サクサクと話を聞いて

これと言って質問もなく

(ないんかいw)


先生にお任せします。

わからないことがあればその都度

聞きます。と伝えて

次回術前診療の予約を取り

帰りましたランニング




私よりも姉が悲しんでいたと思います。

この時期から母もあまりいい状態では

なさそうな報告が来まして…

(家族についてはこちらを読んでね)



父にも言わなくてはなりません。


癌って家族に話すの

勇気いりますよね…


次回も姉とがんセンターに行かなきゃだし

迷惑かけっぱなしです。

感謝ですにっこり

いい姉を持ちました。



さぁ手術まで暇な日々が始まります。笑