ゆうこ(35)
独身子なし現在休職中
子宮頸がんサバイバー

R6 2/26
広汎子宮全摘出
両側付属器(卵巣•卵管)摘出
リンパ節郭清

❤️‍🔥現在病理検査結果待ち❤️‍🔥




こんにちは

🌻ゆうこ🌻です!



あっという間に1週間が経ち

CTとMRIの日が来ました。


私は喘息の発作が

1ヶ月前に出てしまい

プレドニンを飲んでいたため

造影剤は使わず撮影になりました。



新病棟は本当に綺麗で

どこに何があるかも

わかりやすい造りになっています。


前回もらった診察カードで

まず受付をして

予定表などその日やる事リストの

紙が出てきます。


時間は

MRI 13:00

診療 14:30

CT 15:30


めっちゃ時間かかるやん〜魂が抜ける

嫌だなぁ〜


と思いつつ行くしかないので

とりあえずMRIのほうへ…


指定の服に着替えました。

下着、ピアス指輪などの

装飾品などももちろん

外してね。



MRIの撮影場所の壁紙が

青空で可愛かったラブラブ


もっとうるさいかと思ったけど

私的には全然でした!

時間もそんなに長くなかったかな。


MRIが終わったら

すぐにCTも撮影になりました!


ラッキーニコニコ笑い

私は喘息の影響で

造影剤を使用しなかったので

CTは一瞬でした!

他の方達はもっと時間かかるのかな…?



撮影も終わり

自分の服に着替えて

婦人科のゾーンへ戻るランニング


またすぐに診療

(え、はや〜ポーンポーンポーン)



データを診た先生


4cmの腫瘍があります。


IB3期の診断でした。

詳しくはこちらを見てくださいね。

わかりやすく書いてあります。


がん情報サービス



子宮全摘出or放射線治療

と言われました。


でも私まだ35歳なので

体力もあるし

子宮全摘出を勧められました。




実は私35年生きてきて

子供が欲しいと思ったことが

ありませんでした。


なのでそこはすんなり

受け入れちゃったんですよね。


他の方のブログを読むと

やはり妊娠出産願望がある方が多くて

ここで皆さん絶望を感じるんだと思います。


あぁもうこういう運命だったんだなぁ

そう受け入れました。

冗談で子宮なんてもういらない〜

って笑ってた私

本当に愚かでした。

まさか本当になるなんて。



次回はご家族と来てください。

先生からそう告げられ

姉に頼み予定を立てました。


とうとう本格的に

治療が始まることになります。



ここからが大変な日々でした。





症状

出血

水のようなおりもの

腹痛

熱っぽい