ゆうこ(35)
独身子なし現在休職中
子宮頸がんサバイバー

R6 2/26
広汎子宮全摘出
両側付属器(卵巣•卵管)摘出
リンパ節郭清

❤️‍🔥現在病理検査結果待ち❤️‍🔥




こんにちは

🌻ゆうこ🌻です!



R6 1/9

迎えたくなかったこの日がやってきた。


がんセンター初診の日です。



車で2~30分のところにある

県のがんセンターです。


もともとある古い建物から

進んでいくと新館に繋がってて

なんと綺麗病院なんだ驚き

とびっくりしたの覚えてます。


初診受付へ行き

カードとファイルを渡されました。


まずは身長体重血圧を測りましたにっこり

体重はもちろん増えてて

(食べるしか楽しみがなくて

1日4食近く食べてましたニヤニヤえへ)

身長も伸びてました。


血圧は111-74

低いのわかってたけど

まずまずよね。



担当医さんとご対面!

さっぱりしてる女医さんでした。

確かコルポとエコーをやったと思います。

診てもらってすぐに


子宮頸がんで間違いない


と診断されました。


そこから血液検査をしました。

私血管が細くてこれまた時間がかかるネガティブ

結果6,7本採られて

終わりました。


少し時間が空いたので院内で

ランチコーヒー

なんとドトールがあるんですよニコニコ

心を落ち着かせて

また先生の元へ。


血が出てるので貧血を心配されましたが

そこはまだ平気でしたOK


では来週CTとMRIの予約入れるよ。

あ、喘息あるからCTどうしようか

造影剤なしだね〜


ってどんどん進んでいく。笑

また1週間後に来てね、で終わりました。


不思議と病院にいる時は

心が安定してたんです。


だってここには私と同じ病で

みんな闘ってるんだもん。

私だけじゃない。

不謹慎かもしれませんが

心強かったんですよねにっこり


もうここまで来たらやるしかない

そう思えました。




症状

不正出血

水っぽいおりもの

腰の痛みが時々

子宮がシクシク痛む