長倉顕太という生き方を生で学んだ話 | 100歳まで遊び尽くす!人生を楽しむ人のブログ

100歳まで遊び尽くす!人生を楽しむ人のブログ

小さな頃からおとなしく、自信のない私が、20代から何かを埋めたくて習い事ジプシーに。たどり着いた多言語と国際交流活動のヒッポファミリークラブで、自分を表現して人とコミュニケーションする楽しさを知り、今は美容講師としても起業中。

人は環境の生き物です。
あなたの周りの5人の年収の平均が
あなたの年収になります。
周りにいるのは
どんな人ですか?

「人は環境の生き物」
このテーマの中では、
わたしが「環境をつくろう!」と
思ってからの
人との出会いを綴っていきたいと思います。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


みなさま!大変です!
何の御褒美ですか?案件です!
な、な、な、なんと!
1000万部売れる本の編集と
起業家向けの講座やコンサルなどをしながら
教育研究家でもあられる
長倉 顕太さんの横のお席に
座ってしまいました〜!

キャー♡

渡辺 佳菜さんが主催するマインド講座
respectの最終講義としてのお食事会。

場所は鎌倉。
海の目の前で
魚介類が美味しくオシャレに食べられる
お店を貸し切ってのディナー会。

ここに、急遽、
織田 剛先生の宮古島クラファンのリターンである
「鎌倉セミナー」を終えた
長倉顕太さんが
合流して下さることに!!!!!

幸運にもお隣のお席をget致しました〜!

いやぁ〜!
こんなことって
あるんですね〜!!!!

はぁ(*´Д`*)
至近距離の長倉顕太さん♡

みんな、口を揃えて
「画面の人が立体になって飛び出してる!」
と、
まるで、飛び出す絵本のページを
何度もめくる子供のように
目をキラキラさせて
キャーキャー騒ぎました♡

あー、楽しかった。




て。
それだけじゃないですよ!

長倉顕太という生き方のお話しを聞きながら
いろいろなことを学びました。

いちばん、強くお伝えしたいメッセージは
「失敗を恐れるな。
なぜなら既にあなたは失敗しているのだから」
です!

がーん!ときましたか?

自分のことを失敗品と言われたら
普通に傷つくと思いますが、
この場合の失敗は
存在価値を否定するような
意地の悪いものではなく、
(と、思いたい)

すごーーーーく簡単に考えて
類まれな才能をもつ人間は
わずかしかいない。

その人たちにくらべたら
われわれ凡人は
なにをどう努力しても
かなうはずがない。

その時点で既に失敗している。
何も失うものなどないのだから
「失敗するのは当たり前。
上手くいったらラッキー」というつもりで

どんどん挑戦したらいい。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる。

「怖い」
とか、言ってやらずにいたら
いつまで経っても
何も変わらないのは当たり前だ。
と。

これをね、
ご自身は「もうおなかいっぱいだから」と
たくさん食べないのに
目の前の人の飲み物が残り少ないと
「あ、飲みもの頼む?」とか

ちゃーんと、気配りしてくださりながら
偉ぶることなく
フツーに、あの口調で
淡々とおっしゃるのです!

そしてそしてっ!
長倉さんすでに飲んで来られたので
意識はちゃんとしてますが、
少々ほろ酔いで
紅潮したお顔に
潤んだ瞳。

会話してると何度も目が合うんですよ〜!
(↑当たり前だ)

はぁ(*´Д`*)
キレイな手をしていたな。
爪も綺麗に切りそろえられていて
「労働って何?」
みたいな、色の白さだった。

もうちょっと私が若かったら
キュン死してましたね。

歳とって逆に丈夫になる所も
あって良かったよ。
命拾いした〜。ε-(´∀`;)ホッ

と、
今日のことを思い出す度に
ニヤケ顔になるので、
口角を上げるよいエクササイズにもなり、
学びも反芻できて

この上ない贅沢なお時間となりました。