郵便受け。 | 愚者の備忘録

昨夜は2時半まで寝れなかった。

それでも6時に起きて食パンを買いに行った。

 

9時過ぎに郵便受けの交換パーツが送られてきた。

梱包は、とてもメーカーが送ってきたとは思えない状態で段ボールの継ぎ接ぎをテープで汚く止めてあって一部封が開いてしまっていた。それは運送会社のせいなのか梱包が汚いからなのか、それとも両方のせいなのか解らないが、運送会社の方が既に把握していて対応したと同時に言われた。

運転手と一緒に中身の確認をしたが封が開いてのキズ等はついていなかった。

が、しかしオレの厳しい品質管理は小さなヘコミを見逃さなかった。塗装面にキズがないので最初からヘコミのある物で製作したと容易に判断できる。

クレームで交換となったのに交換するパーツを確認もしないで送ってくるメーカーって凄いね!

また、面倒な段取りをしないといけないのと、いつまでたっても前に進まないので今回は泣く。勿論、この事はマーケットプレイス出品者に連絡はしたが何も言ってこない。

 

見え難い裏側の上部へ持って行って組み立てる事にして組立作業開始。ボルトを10カ所取り付けるだけで完成なので瞬殺。

段ボールを捨てに近所のホームセンターへ、発泡スチロールはMの家に捨てに行く。

 

一度家に帰り徒歩でホームセンターへ。

郵便受けをどう固定するのか物色しまくる。店内は涼しいが外に行くと炎天下!!夏のホームセンターの外の売り場は地獄だぜ。

何が必要なのかよく解らないので一度家に帰りよく考える。

出た答えは600mmのアンカーで固定してみてそれでもダメならまた考える。取り敢えず2本買って帰る。

 

設置する所をブロックを使って地ならしをする。ブロックを置いたままで水平器を使って水平を出す。

郵便受けを置いても水平だったのでアンカーを打つ!しゃがんだ状態で片手でアンカーを引っ張ってみると動かない。両足で踏ん張って両手でやれば抜けるかもしれないが十分なので追加で2本買いに行く。計4本打ちこんで完成。

前に使っていた郵便受けは柱ごと引っこ抜いてMの家に捨てに行った。13時から施工に掛かってホームセンターとMの家を各4往復した。16時に完成。

これでオレ意外は郵便受けを開ける事ができなくなった。

 

郵便受けの設置に8000歩も歩いた。

作業より移動と考えるのに時間が掛かったようだ。

炎天下にいたので水を恐ろしい程飲んだし、麦わら帽子をどこに行くのにも被ったまま出掛けていた。汗も異常にかいた。

明日もやれと言われたら無理だ。

作業は楽しいが外での仕事はオレには向かない。

それが良く解った。