報告。 | 愚者の備忘録

もう、書かないと思っていたが備忘録として書き残す。

ヤフーブログの時はこんな事は1回も無かったけどなぁアメブロよ!

 

 

調査依頼となった郵便物の2件のうちの1件の報告があった。

レターパックライトで発送して6月7日に配達済みになっているとのこと。

GPS的なもので追跡の記録も残っていてウチに11:28に間違いなく届けているのが確認できていると言う。念の為に配達員が帰ってきたら確認もするというのでしてもらうと、入れにくかったのでよく覚えていて間違いなさそうだ。

 

オレも家の中を確認するがない。

変人にも確認するが昨日久しぶりに郵便物を触ったと言ってる。普段から奇行をする変人だが郵便物だけは宛名が誰であろうとオレが管理しているので封も切らずに階段に置いている。レターパックライトの画像を見せても見た事ないと言う。

 

配達されたこの日は、ダムに釣りに行って12:30頃に帰ってきている。履歴書は返却される事が解っているし、出先から帰ってきたら郵便物のチェックはしているので、配達されてから約1時間の間に盗まれたと言う事になる。

 

変人はウソをつくので完全には信用はできないが家の中にないので信用しおく事とする。

3週間ほど前にも陶器で出来た浮き玉を変人が庭に転がしたまま放置していたものを盗まれた。

子供の悪戯かと思っていたが誰かに狙われているなぁ!防犯カメラでも付けたいが電源を取るのが大変なのでやめておく。郵便受けもボロくなってきているから鍵が付けられるタイプに交換だネ。警察にも相談に行くか!?

 

 

娘からメールがきた。

先日、内定した会社に内定承諾期間が迫っているので決めるとのこと。

結果待ちが数社あるが特にコレというのもなく、採用になっているところも東京に引越さなければならないから辞退。

今の会社は6月30日で退職。

東京で採用になったら引越すのかと思えば行かないとは、何を考えているのやら。