隣県に買い物。 | 愚者の備忘録

小姑Tからのストレスを発散する為に隣県の釣具屋へパトロールにゆく事にした。

出掛ける前にI君に電話すると24時間勤務から解放されて帰ったばかりだと言うので今回は見送る事にして1人で行く。

朝昼兼用で餌は食べたので飲み物を買いにスーパーへ行くとずっと欲しかった無料でくれるリンゴの箱が2個あった。急いで車に積み込み一番安いラテを買って一旦家にリンゴの箱を置きに帰る。

とりあえず、玄関に置いて再出発。

所々梅の花がチラホラと咲いている。写真に撮りたいが止まる所もないので車窓から眺めるだけ。釣具屋は前回I君と行った時のままだった。

 

そして、お決まりのコースになっている酒屋へGO!!フェイマスグレースを前回買い忘れたので一番に確認するとない!店員に聞くと売り切れとのこと。他店舗に行ってもないのか聞くと確認してくれたが全店売り切れだった。

ロンリコゴールドと400円で売られていたワインを買った。

お次は、ずっと入ってみたかったジーパン屋。

38,500円のジーパンを買おうとしたがサイズが無くてやめ。軍パンも欲しいものがあったのだが何故か買う気になれなくて今回はやめ。

 

折角隣県まで来たので昔よく行っていた釣具屋へ行ってみたが何も欲しい物がない!もう、来る事はないだろう。もう1軒行ってみたがない!ナビで検索して行ってみたがない!お辞めになったみたいだ。残念。

 

通り掛かったら行く大判焼き屋に行こうとするも車が止められない!この店は駐車場がないので路駐で買うのだが店の前が大判焼きを買い求める客の車でいっぱいになっていてどうにもならないのでそのまま帰る。

 

最後に安全靴を買いに行く。

昨日と一昨日と色々な店で試着しまくっていると、ある店の店員が1日1万歩以上歩くならアシックスやプーマ・ランバード等の安全靴がお勧めだと言われた。会社が1回目の購入で出してくれるのが6,000円までなので予算が合わないから一度帰って考える事にして決めたのが、4,000円自腹で泣いて1万円で買えるプーマのにしようと思っていが店を間違えてプーマがない店に行ってしまった。ランバードに値段的に合う物があったので、それにしようとしたらマシな色のサイズがない!店員を呼んで探してもらったがやはりない!11,000円のアシックスがあったのでサイズを出してもらう。26.0と26.5と27.0どれも履けるし違和感はない。

迷っていると他の客がオレに付いている店員に話し掛けている。そして、アシックスの安全靴を履いているし話を聞いていると凄く詳しいではないか!その客に話し掛けて意見を聞くと、どんな仕事で何をやっているかでお勧めが違ってくるというので仕事の内容を言うと今試着している物で良いと思うアシックスの安全靴の入門にピッタリと言うし1万歩以上歩く事を考えても他メーカーよりアシックスの方が良いのでは。と言うのでアシックスに決めた。

それがコレだ。

色はあまり納得していないが値段が優先された。

1年以上は履きたいものだ。

次回からの安全靴の購入は年1回で会社負担は3,000円。

次回からはこんな良い物は買えない。

 

何か買う時に貧乏性がもう完全に抜けなくなった。

まぁ、仕事が完全に定着したという訳ではないし、老後を生き抜く予行演習だと思えば良いか。