イメージ 1
今年 初めての陶芸教室。
息子夫婦 娘夫婦 お孫さん、、、おばあちゃん。
おばあちゃんとは とうてい見えない綺麗な方でした。
陶芸体験の後 娘さん家で ピザパーティなんですって。
私は この後 長女の家で タコ焼きパーティです。


イメージ 2
イメージ 3
今年初めての獲物のイノシシでカレーを。
私の土鍋は空焚き大丈夫なので、土鍋のまま よーく野菜を炒めます。
この土鍋 もう 20年ぐらい使ってるので貫禄が出てきました。


イメージ 4
仕舞い込むと 全然使わなくなるので、殆どの食器や調理道具は 丸出し。
オシャレなキッチンとは 程遠いです。

寒くなりましたね。
最近 凄い豪邸の友がマンションに移った。
ここ何年間で3~4人 一軒家に住んでた知り合いがマンションに引っ越した。
歳をとると 大きな家は管理が大変やし 寒い。
 程よい時期に決断して 生活スタイルを変えて行く。
偉いなぁ~~と思う。

私はと言うと、マンション暮らしはとうてい無理。
寒い寒いと震えながら、冬の森を窓越しに眺めてる。
不便やし 寒いけど 出来るだけ この暮らし続けたいなぁ、、、



鬼工房