イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5






アロエベラは一度凍らせると腐ってしまうので、
霜が降りないうち 早いめ屋内に取り入れる。
毎年繰り返しているうちに 増えて増えて、、、
今 何鉢あるだろうか。
観葉植物とか多肉植物など 寒さに弱いものは 大抵枯らせてしまうのに、
アロエベラだけは 生き残って 増え続けてる。
植物を育てるのは 得意じゃないけど、
中には こんな私にでも 育てられるのが あるのだわ!

手間をかけて 慈しんで植物と付きあってる人は ラブリーで、
微笑ましく感じる。

ヅボラな私には こちゃこちゃ 手を加えなくても 
居心地のいい所で 勝手に育つ植物しかつきあってくれない。
でも、
森には 私とは関係なく 植物であふれていて、、、、
ここは 私のラッキーゾーンです。


鬼工房