今日は私についてのお話です

良かったら読んでみてくださいね


いつもご訪問 いいね フォロワー登録を

ありがとうございます

過去記事のリブログ多めのブログに

ご訪問くださり感謝しております


菜種梅雨と寒さが続いて

せっかく満開の桜も凍えてしまいそう

それでも健気に咲く様子に

目を細めてしまいます


今朝は日も差して

我が家の小さなGradenも

賑やかになってきたので

ご紹介させてくださいね


まずは

まりこさんの里山から

引っ越してきてくれた植物さんたち



今年も筍の会が開催されます

思い切って1人で参加したのが

昨年のこととは思えない…

初めての方も楽しめる素敵な会です

https://ameblo.jp/aromari-sissing/entry-12846909250.html


こちらの里山から

お迎えしたアップルミントちゃんです

秋に太めの根っこを頂戴して

植えたものです

根に沿って並んで出てきました

成長が楽しみです

前回いただいた時は地植えで

上手くいかなかったので

プランターで育ててみました



こちらはガウラ(白蝶草)さん

と思っていましたが…


まりこさんから教えていただき

乱暴者みたいなネーミング…

ヤロウ(西洋ノコギリソウ)でした😅

確かに葉っぱがノコギリのようです

お詫びして訂正いたします



こちらは前回の畑仕事の時に

畑の先生から頂戴した

苺ちゃんです

可愛い花が咲いてきました

実がなりましたら

またお知らせしますね🍓



こちらも畑の先生から

根を頂戴したニラさんです

元気に生育しています



今年はミニトマトも植えてみようと

思っています🍅

少しずつ植物を増やして

楽しみたいと思います🪴



本日の歌🎤

藤井風さんで

「Graden」




素敵な日曜日をお過ごしください

すべては良きことのために


記事がランクインしました

読んでくださる皆様のおかげです

ありがとうございます✨