今日は私についてのお話です

良かったら読んでみてくださいね


いつもご訪問 いいね フォロワー登録を

ありがとうございます

リブログ多めのブログにも

ご訪問くださり感謝しております


金曜日に楽しみに待っていた

シシングハーストまりこさんの

畑仕事の喜び春夏に参加しました


まりこさんのブログです⬇️

春の房総の旅の記事もおススメです

素敵な場所をご紹介されています🍋

https://ameblo.jp/aromari-sissing/entry-12845342240.html


今回は里山ではなく

畑の先生の畑にて

富士山の白い頭が見えました


ジャガイモの植付けをしました🥔

小学生以来でしょうか

まずは畑を耕して

肥料を撒いてから

ならして畝を作ります

(真理子さんから写真をいただきました)


ジャガイモは大好きな

キタアカリとメークイン

種イモをカットして

灰をまぶして植付けます



沢山植付けできました🥔



きれいにならして完了です

元気に育って欲しいです🥔



カモミールが5月の開花を待っていました

摘み取りも楽しみにしています



畑の先生に

かき菜を収穫させてもらい

イチゴとニラの苗も

お土産に頂戴しました🍓


ランチは北欧風のおしゃれなカフェにて

美味しいキッシュをいただきました

皮はサクサク

中身はしっとりでした



可愛いコーヒーカップはマリメッコさん



まりこさん

素敵な皆さんとご一緒に



土に触れて心も穏やかになりました

楽しい時間をありがとうございました



桜の開花が待ち遠しいですね🌸

素敵な日曜日をお過ごしください

すべてはよきことのために



記事がランクインしました

皆さまのお蔭です

ありがとうございます💓